人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨はいやだ~

体調大分良くなってきた!
ただ薬のせいかしらんけど眠気がやばいw


週末(金土)はわりとゲームできた。
日曜も行く気だったけど眠気と雨で断念。

AEはユンモチベが上がってきた。
最近の使用率はユン8:ケン1:コーディー0.5:ヴァイパー0.5
コーディーは一時に比べるとやる気は落ち着いたかな。

特にユン(ヤン)を使わない理由もなくなったので今後の大会見据えたキャラ選びという意味でも家庭用出たらヤンも触ってみるかな
闘劇は今のところケンorコーディーorワンチャンのユンorヤンって感じかな
まだ出れる予選まで期間はあるので、やれる事はやってみて後悔しないキャラ選びしたいね。



ユン雑感
ユンは押し付けが強いので、そこまでキャラ対できてなくてもそれなりには勝てるんだけど、さすがに周りもユン慣れはしてきてるだろうし安定して勝とうと思ったらキャラ対も必要だね。

今のところ厳しいキャラ
サガット よくわからん。色々対策は思い付いたけど上位のサガットにはあまり勝てる気はしないなぁw

ユン 安定しないw。読み合いだったり雷撃の撃ち方だったり全くわかってないので、そこらへんがわかってくると勝てるようになるのかな?やる事やれてないので運ゲーかどうかはわからないけど現状は運ゲー(しかも荒らす側w)

ヤン 経験不足。ユン同キャラほど安定しないってわけでもないけどあんま勝ててない。

ベガ 経験不足。立ち回りもそうだけど各種仕込みとかの知識不足の部分も多いので家庭用待ちかな~


まあ単純に上記のキャラはユンと戦えるってのもあるけどね。
ユンキラーと言われてるザンギホークは事故はもちろんあるけどそこまで苦手意識はないかな
ただザンギなんかは荒らすと言うよりはユンの行動にしっかり差し返してダメージ取ってって試合になるのでじっくりしっかりできるザンギには事故負けと言うよりは普通に苦戦しそうな気はする。
ホークも要所要所の差し合いはあるけど、つまるところ起き攻めとかで荒らして勝つって感じだからホークに関しては正に事故ったーorzって感じw


その他のキャラにもまだキャラ差で勝ってるだけなのでしっかり対策したいね。

by momochiq | 2011-05-30 04:13 | スト4(スパ4)