<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

これから

シャドルーはまあ予想通り中途半端に終了。


特にアルカプは結構やってただけに萎えた。


気持ちの切り替えも上手くできず、今までの大会で一、二を争うほど内容の悪い大会だった。


現段階で中途半端になる事は予想通りなのでそれに対してはこれからのやり込みでどうにかするんだけど、気持ちの切り替えも改善しないといくらやり込んでも今回の二の舞になりかねない。
これはいざその時になってみないとわからないし、簡単に練習できるもんでもないけどいろいろやってみよう。


誰のせいでもなく全部自分が悪い事はわかってるので腐らずEVOに向けてやるだけ。


初心に還って一からやり直し。


悔いのない負けなんてないと思うけど、負けても後悔はないと思えるようにしたい。
矛盾してるけどそれが一つの目安。


もしEVO負けた時は後悔はあるのかってのはもう一度ここに書きたいね。


負けた時の事ばっか書いてるけどもちろん勝つ気しかない。
そろそろ負けるの飽きたから勝ちにいく。
[PR]

by momochiq | 2012-05-10 02:12 | 雑記

オーストラリア

Shadowloo Showdown2012って大会に出ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
帰ったら準備してすぐ出発。

超闘劇からの流れで結構ハードw

エントリーも無事完了。

スパ4、アルカプ、スト鉄、3rdにエントリー。


スパ4
去年はこの大会でぷーんこに決勝で負けて準優勝。リベンジの意味でも頑張りたいですな。
アメリカであったSeasons Beatingsでも2010年に準優勝して、去年はリベンジで優勝してるので流れ的には似てる部分がある。験担ぎや( *`ω´)
今回も日本人のプレイヤー多いし、各国の強豪プレイヤーも参加するのでかなりレベルの高い大会になりそう。
ここ最近不甲斐ない試合が続いてるので、最近の反省を活かして気持ちの面を意識していく。


アルカプ
最近のプレイ時間からいえば確実にメインw
だが優勝する確率は宝くじ並!
色々なゲームに手を出す事で中途半端になる事は懸念してたが現状は正に半端w
EVOに焦点を合わせてるので現段階ではそんな問題ではないんだが現状の持ち駒でどれだけ噛みつけるか、爪痕残せるかというのはEVOに向けての指標にもなるので頑張りたいところ。
最近やり込んでるし自信あるよ!ってでかい事言いたいんだけど、いかんせんこういうタイトルの経験が少なくて自分がどれくらい通用するのか、大会でどういう動きをすればいいのかなど未知数な部分が多過ぎて客観的に判断、予想できないのが正直なところ(厳しい事はわかるw)
結果は良くも悪くも楽しみではあるので当たって砕けろや!( *`ω´)


でもちょっとはあるんじゃないかとも思ってます・・・( *`ω´)
いや、あくまでワンチャンね!(保険
プールは抜けたい(´・ω・`)


スト鉄
記念参加感バリバリだがまあ周りもそこまで詰めれてないだろうからワンチャンは全然ある。
貯金プレイでどこまでいけるか!
セービングやスパコンコマンドなどスパ4に悪影響が出ないようにだけ注意。


3rd
闘劇2012青切符持ち→( *`ω´) どや
ワンチャン。



こう見ると出場タイトルほぼワンチャン狙いなんだがw
[PR]

by momochiq | 2012-05-02 04:06

眠くて倒れそう( *`ω´)

先週末は幕張メッセで行われたニコニコ超会議内の超闘劇というイベントに行ってきました!


まあ内容とかは配信でお話したので簡潔に

スパ4予選
ぼちぼち勝ったけど中途半端なとこで負け。力不足なのもあるけど根本的に勝負勘が鈍ってる。一発勝負用のギアの切り替えが上手くできてないので闘劇本戦に向けての課題。
海外ルール(2SETダブルエリミ)やトパンガリーグやオンゴッズなどの長期戦にも活きてくるはず。
現状は「一発勝負だからしょうがないよね」って偉そうに言える内容でも結果でもない。

しかし!チームメイトのうりょがかなり頑張ってくれて優勝!!
なんとスパ4闘劇出場権獲得!!
棚からぼたももち( *`ω´)


3rd予選
これに関しては論外w
ひど過ぎたけど正直想定内でもあるので予定通り\(^o^)/

しかし!チームメイトのハイタニがかなり頑張ってくれて優勝!!
なんと3rd闘劇出場権獲得!!
棚からぼたももち( *`ω´)


スパ4コンセプトマッチ
一番やってはいけないミスで負け。ここでも課題の勝負勘の鈍りや気持ちの弱さが出た。今の俺を象徴する試合だったので気付きの一戦として自分にとって再確認できたいい試合でした。



スパ4はこれからどれだけ課題を消化できるか。ただ漠然と試合数こなす段階は過ぎた。
3rdは闘劇まで期間あるのでスローペース調整。あんな試合しといてなんだけど本戦に間に合う自信はあるよw
どちらのタイトルもチームメイトのおかげなので本選で恩返ししたいね。
楽しみ。



日曜は終わってからふーどの家におじゃましてワイワイ。
珍しい組み合わせで色々な方面の話しが聞けて楽しかったです。

ふーどのお母さん、お姉さんも優しくて面白い方達でしたw


明けて新幹線で帰宅して今に至る。
眠過ぎる!( *`ω´)
[PR]

by momochiq | 2012-05-01 02:16 | 雑記