<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月とか

海外の大会はSeason's Beatingsか

去年も行った大会だね。
その時は決勝でゲマビに負けて準優勝だったので次は優勝したいね~。

マヴカプ3も大会あるだろうけど結局まだ手つかず(>_<)
さすがに今からやっても付け焼き刃にすらならないのでw新作出てからかなぁ~


Twitter始めろと言われたので近々始めるかも?
[PR]

by momochiq | 2011-09-26 03:36 | スト4(スパ4)

NSB

3回戦で負け。

対策不足もなくはないけどそれより単純に細かいミスが多すぎた。
闘劇の時も痛感したけど、ちょっとしたミスが勝敗を分けるから一発勝負は怖い(>_<)
まあ一発勝負故の魅力もあるから嫌いじゃないけどね( ̄ー ̄)

どぐら、えいたも動き固かったねw
徐々によくなってきてたから俺があそこ踏ん張って見せ場作らせてあげたかったね~


調整版のロケテもあった。
コーディーは聞いた話だと歩きの速度全然変わってないって聞いてたけど思ったより早くなってた。
ただ、それも前歩きだけで後ろ歩きはほんと気持ち程度かな。
個人的には後ろ歩きの方が重要だけどまあ強化されてるだけ良しとしよう。

後はユンが想像以上に弱ってたw
サガット戦、ザンギ戦辺りは終わったくさい・・・



眠い!( *`ω´)
[PR]

by momochiq | 2011-09-24 07:45 | スト4(スパ4)

調整2

昨日のももち

も「特に現状不満点はないし、少しいじるだけでバランスが崩れちゃうので変に変わってないといいなぁ。。。」


>コーディー
>前回のロケテストバージョン「スパIV AE Ver.2012 Alpha」からの変更点はありません。

>前回のロケテストバージョン「スパIV AE Ver.2012 Alpha」からの変更点はありません。

>前回のロケテストバージョン「スパIV AE Ver.2012 Alpha」からの変更点はありません。



・・・


いや確かにあまり変えないでとは言ったけどさ!



ユンヤン弱くし過ぎたのでちょっと強くするって聞いてたけど全然変わってなくね?w
こういうキャラはそれでいいと思うけどね(^_^;)

個人的には不快キャラのセスアドンフォルテ辺りも強い弱い関係なくもうちょっとどうにかしてほしいw
キャラいじるの難しいならせめて体力50ずつ下げるとかが救済処置。(苦肉の策?)

今回の調整では変わってないけどダンハカン辺りも元々ウザキャラだった所に強化入ってるので怖いぞぉ((((;゚Д゚)))))))




まあとにかく触ってみない事には何も言えんね。

大分天候も回復してきたみたいだし、明日はNSB楽しめるといいなぁ。
肝心の時間も、なるべく遅くまで残れるようには頑張ってみる。
逆に早々に敗退するフラグにならないよう気をつけようw
[PR]

by momochiq | 2011-09-22 12:32 | スト4(スパ4)

調整1

今から健康診断(−_−#)
暴風雨( *`ω´) 


なんかまたスパ4の調整が更新されとる!
もう変えないもんだと思ってた(^_^;)


リュウ
まあ強化。
大昇竜の使い勝手が全てだろう。
対空で安定して160ダメージ取れるなら大きい。弾のダメージ強化も跳ばせて落とすをさせたい開発の意図は見えるのでいい調整だと思う。
大昇竜が頻繁に持続当てになってしかも相打ちなら\(^o^)/


ケン
オワタ\(^o^)/
たしかに大足強すぎたけどケンにとってはかなり痛い調整だなぁ・・・


>ブランカ
>【EXバーチカルローリング】がヒットした時は相手が吹き飛ぶようになりました。
えっ!?w
ももンカ出るか~( *`ω´) 



後はまあいい感じかな。
春麗と剛拳が結構変わってるけど文章じゃわかりづらい(>_<)



明日また残り更新?

やっぱりコーディーの調整が楽しみ(心配?w)
特に現状不満点はないし、少しいじるだけでバランスが崩れちゃうので変に変わってないといいなぁ。。。

あとユンヤンか。


って書いてたら診断終了ー。
注射がいつまでたっても慣れん(´Д` )
前回より身長3mm伸びて体重2kg減。何が起こったw


そして暴風雨の中まっすぐ帰らずラーメン屋へw
道中傘が吹っ飛んだ辺りで自分の過ちに気付いた。
おいしかった( *`ω´) 
[PR]

by momochiq | 2011-09-21 14:29 | スト4(スパ4)

(>_<)

んー、台風の関係で色々大変だ。


特に近くの川が氾濫してるとかはなく、今のところニュースで出てるほどひどい状況にはなってないかな。

とは言え市内はバタバタしてるようで昨日の忙しさはやばかった(´Д` )
今まででダントツ。
9割以上は天災のせいよりネットのシステムエラーのせいだけどw
朝勤の人なんかは結局翌日朝までやってそのまま朝出勤とかなんで俺なんかは全然マシだけどね(>_<)


雨風も今日昼頃(あと数時間後か)ひどくなるみたい。
そして今日は昼から会社の健康診断\(^o^)/
なぜこんな時にorz


今またニュース見たけど、市内でも場所のよってはやっぱり大変な事になっとるなぁ・・・

今年は未曾有の震災や次々と天災が重なって考えさせられる事が多い年だ。

月並みだが身の回りは本当に気をつけよう。
[PR]

by momochiq | 2011-09-21 08:20 | スト4(スパ4)

NSBに向けて

闘劇終わって一段落って所だが、息つく暇もなく今週23日(金)はNSB。


何やら参加者もいつもと違った顔ぶれでいつも以上にレベルが高くなりそう。
試合形式も色々新たな試みするかもって事でいつもと違った感じになるのかな?


俺はキャラは多分コーディーで出るかな。
残り期間少ないけど仕上げたいところ。
NSB前に一回ゲーセンも行っておきたいなぁ(>_<)


チームメイトはえいた、どぐら。
それぞれ得意不得意キャラを補えてるのでバランスは悪くないかな。
ユン、ヤン、フェイロンが居ないチームでどこまでいけるか楽しみ。


少し前にも書いたけど心配なのは終了時刻。
シンガポール、闘劇と連休取った為にNSBの日は休み取れなかったので、あまり遅くなるようだともし勝ち残っていた場合に最悪途中離脱もありえる(´Д` )
最善は尽くしますがもしもの場合は本当申し訳ないですがご了承下さいm(_ _)m
勝ち残っていない場合も最後まで見れなかったら残念だけどねぇ・・・

がまさんの手腕に期待!
[PR]

by momochiq | 2011-09-20 05:13 | スト4(スパ4)

闘劇

ベスト8で梅さん伊予さんチームに負け(T_T)


一回戦、二回戦と動きは悪くなかったので悔しかったなぁ


まあしゃあない



オンライン対戦が普及してきて地域格差は昔よりなくなってきたとはいえ、やっぱり関東とその他の地域のレベルの差は感じてしまうね~

時間があれば地力の底上げの為に、今後関東遠征とかも視野にいれていく必要はあるのかもね。
もちろん名古屋の全体レベルも個人的には高いと思ってるので、打倒関東という目的を持って協力し合って高め合えたらこういったチーム戦や少し前にやってた地域対抗戦の時などに十分通用するポテンシャルはあると思う。


まあまずは個人レベルでまだまだやれる事あるので地盤をしっかり固める為に基本的な事からもう一度練習やり直そう。

タイミング的には一段落ついたのもあるし、新しいゲーム触ってみるのもアリかな。
[PR]

by momochiq | 2011-09-18 09:20 | スト4(スパ4)

前夜祭!

1勝2敗で準優勝w


チームメイトが強かった~

なんか戦績的にも結果的にも去年の5onとだいたい一緒w
ジンクス的には悪くはないw


まあ動き(コンボ精度)も思ってたほど悪くなかった。
ゲーセンでユン触れただけ収穫はあったかな。


ボンちゃんも仕上がってるっぽいし、組み合わせ次第(有力所よりレアキャラのがきつい?)ではいいとこまで行けそうな気がする。


過去壇上まで上がったら割と勝率残せてて相性いいから、ボンちゃんは上までよろしく!( *`ω´)
[PR]

by momochiq | 2011-09-17 00:17 | スト4(スパ4)

シンガポール2011

木曜の昼過ぎに日本を出発。

いやー、オーストラリアやアメリカに比べると大分近いねw
10時間越えると折れそうになるけど6、7時間なら特に苦にならなくなってきたわ。

てな感じで寝てたら知らん間に着。
現地の人が大勢で迎えに来てくれた!
ありがたい事だw
夜も遅かったので、ちょっとインタビュー的なもの撮って飯食ってこの日はすぐ寝。
泊めてくれたジャスパーの家が広いし綺麗だしでいい所だったな~
空港からも会場からも近いので国内の移動も苦にならず。


初日(金曜)

まず動物園w
園内広過ぎ!
オーストラリアの時も行ったけどあの時はあまり時間もなくてバタバタしてたから今回はゆっくり見れてよかったね♪(´ε` )
オーストラリアのコアラやカンガルーみたいに特に代表するような動物はいないけど開放的な感じで動物との距離が近くてよかったね~

その後ちょっと時間あったので観覧車。
大きい観覧車で景色よかった。夜来ると良さそう( ̄ー ̄)

で、会場入り。
この日は大会とかはなく軽く組み手みたいな事やって終。

晩飯はカエルw
まあ、前も食べてたので特に抵抗はなかったけどねw
普通に鳥肉に近い感じ。
好んで食べようとは思わないがw


二日目(土曜)
夕方まではショッピング的な事と現地の人達とカラオケ。
この人達日本の歌上手いw
韓国もそうだけどアジア圏は日本語話せる人多くて助かる(>_<)

夕方から会場へ
この日はチーム戦。
チームはももチョコ+現地調達w
たまたま他のゲーム(ネットゲー?)で来てたアベル使いの人と組む事に!
彼女さんが日本人でこの方も日本語上手い!w
で、チーム戦は紆余曲折あったものの決勝まではなんとか行けたが・・・ガングロ(サガット)に負け(´Д` )
サガット戦結構練習したから自信はあったんだけどダメだったねぇ。
負ける時はジリ貧で負ける展開なのでワンチャンをしっかり物にしないと勝てないね。
大Pカウンターからのコンボミスが全てだった。
ってなわけでチーム戦は準優勝。
ま、本番は日曜のシングルトーナメントなので気持ち切り替えて( ̄^ ̄)

この日はこえどさん(バーチャファイターのトッププレイヤー)とも初顔合わせ。
板ザンさんに聞いてた印象とはちょっと違ったかな。
いろんな意味ですっかりシンガポール勢だったw


最終日(日曜)
肝心のシングルトーナメント!
昼スタートだったので朝一開場から会場へ。
軽く触って大分環境には慣れてきたかな

大会はいきなり二回戦でガクト(フェイロン)と!(´Д` )
ユンヤンやサガットよりはマシとはいえ、楽な相手ではない。
フェイロン戦はイメージトレーニングはしてたけど久しぶりの実践だったので不安だったが、ちゃんとひき逃げ弱列空にウルコン確定できたのでイメージトレーニングしといてよかったー

四回戦はレスリー(サガット)と
昨日のサガット戦の反省点を踏まえて動き変えていったけど内容は紙一重w
今回のシンガポール全体通してサガット戦に関しては練習の成果があまり出せなかったのが悔いが残る・・・
次こそは・・・( *`ω´) 

ウィナーズファイナル、グランドファイナルはペイフー(ヤン)。
ヤン戦は得意ではないけど練習してた分嫌な感じはしなかったかな。
特殊な動きしてくるので翻弄されたけど微修正しながらなんとか勝利。


(=´∀`)人(´∀`=)!優勝!(=´∀`)人(´∀`=)


最近あと一歩ってのが続いてたので素直に嬉しかった(^o^)



で、その後はちょっと形式変えてまたシングルトーナメントw
優勝商品は3Dテレビ!
こっちのが豪華な気がw・・・


で、こちらもなんとか優勝!


(=´∀`)人(´∀`=)テレビっ!テレビッ!3Dっ!(=´∀`)人(´∀`=)



大会後はすぐフライトだったのでみんなでご飯食べに行って空港までお見送りしてもらった(/ _ ; )

みんな本当にありがとう~

シンガポールだけに限った事じゃなく毎回色々な所でお世話になってるけど、それをうまく伝える事ができないのがもどかしいね。
ちゃんと感謝の言葉を伝えたいから英語勉強やー!
単純に他の場面でも使えないと困るしねw
と言ってもやっぱり敷居高いイメージがあってなかなか・・・
まあ格ゲーと一緒ですぐに上手くなるわけないし、同じようにちょっとずつでも日々の積み重ねが大事なのかな。


ってなわけで今日本に着いたー♪(´ε` )
楽しかったな~


しかし、休む暇もなく次は闘劇やー
気づいたらもう今週じゃないか!w
今週はなるべくゲーセン寄るようにして、しっかりユン練習!

闘劇優勝するぞー( *`ω´)
[PR]

by momochiq | 2011-09-12 11:51 | スト4(スパ4)

9月予定

シンガポール大会(10、11日?)

去年行ったやつ。
また招待されたので行く事になった( ´ ▽ ` )ノ
去年個人戦は優勝できなかったので頑張りたいけど、ガクト、シャングリラ神といるから普通に負けれるレベル(>_<)
しかもその二人より強い人がいるらしい((((;゚Д゚)))))))

これは負けないように練習やー!
あ、細かいルール知らんけどキャラは主にコーディーで行く予定。



闘劇(17日)
チームはボンちゃんと。彼なら大丈夫でしょう!期待してる( ̄ー ̄)
こちらはユンで予選取ってるのでシンガポールから帰ってきたらユン以外禁止、家庭用禁止で闘劇まではゲーセンでしっかり調整しよう。豚君、バンバン、KOK辺りは付き合わせるよ?(^^)
2on一発勝負なのである程度は組み合わせや運に左右されるけど、悔いのないようにしたいね。
何気に闘劇3連覇かかってるのでボンちゃん頼むよ!( *`ω´)

前夜祭も行きます。夜勤明け新幹線だけど多分間に合うはず!間に合わなかったらチームメイトごめんなさい!
チームは決まってたけどMDR君が都合悪くなったみたい。組んだ事ないから組んでみたかったね~。残念・・・
で、あと一人はどうなったんだろう?w



NSB(24日?)
こちらもえいたに誘われたけど後一人未定?
大会はいつもと違う試みをするらしく結構時間がかかるかもとの事。
上二つのイベントで休み取ってるのもあって休み難しかったので当日夜勤なんだが大丈夫だろうか・・・(´Д` )
万が一終盤まで残れてたとして帰宅は寒いので、不本意だが最終奥義寝坊・・か・・!?(´Д` )



a-cho(3日)
休み無理!
orz
てか最近まで知らんかった!

まあ結果的には台風やらなんやらも来てるみたいだし、大人しく諦めといてよかったと自分に言い聞かせよう・・・そうしよう。



3rd久しぶりにやりたいし、マーブル3も始めたいけどちょっと時間がないなー。
現状スパ4以外に関しては10月になって時間作れたらって感じかな。

思えば最近はRPGとかアクションとかゲームだけで言っても格ゲー以外やらなくなったなぁw
RPGに至ってはSFC後期~PS中期ぐらいで時間が止まってるので、今のゲームやるとグラフィックとかの進歩に感動するんだろうなぁw
こちらも時間があれば(^_^;)
オオマチさん辺り詳しそうだからなんか貸してもらおう(^^)


はっ!
今の内にペルソナの予習か!?♪(´ε` )
[PR]

by momochiq | 2011-09-01 05:21 | スト4(スパ4)