「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゲーセン行った

早めに起きたので2時間ほどゲーセンへ。


ルーファス戦も難しいな~
救世主の派生に対して安定行動はないのかな?
遅らせEX二翔とかが一番無難か?
有利だとは思うけど負けれるな~


ダルシム戦は楽しいw
ユン側が好きな事できるので気持ちいいw
ダルシムはちょっとかわいそうな組み合わせだね~
スパコン~ウルコンとかで事故るのが負けパターンっちゃ負けパターン。
ありえないぐらいユン戦に自信がありますとかって人が居たら負けれるのかな?w

あと数やったのはヤンとブランカか

ヤン戦は考えてた対策が少し機能した。
ヤンのウルコン絡めたコンボは痛いから体力少ないキャラ使ってる時のヤンの2ゲージ持ちは怖い(>_<)


ブランカ戦はやり始めの頃は全然勝てなくてきつい印象だったけど大分克服してきたかな。
電撃への対処をもうちょっとちゃんとできたら安定しそうな気はする。



NSBはどうするかなー
ユンモチベが高いのでこのまま行けばユンだけどチームメイトにユン居るからバランス考えたらケンかな~
とりあえず今週KOKとケンフェイロンやる予定だからケンがちゃんと動けるか見つつ決めるかな
[PR]

by momochiq | 2011-05-31 04:21 | スト4(スパ4)

雨はいやだ~

体調大分良くなってきた!
ただ薬のせいかしらんけど眠気がやばいw


週末(金土)はわりとゲームできた。
日曜も行く気だったけど眠気と雨で断念。

AEはユンモチベが上がってきた。
最近の使用率はユン8:ケン1:コーディー0.5:ヴァイパー0.5
コーディーは一時に比べるとやる気は落ち着いたかな。

特にユン(ヤン)を使わない理由もなくなったので今後の大会見据えたキャラ選びという意味でも家庭用出たらヤンも触ってみるかな
闘劇は今のところケンorコーディーorワンチャンのユンorヤンって感じかな
まだ出れる予選まで期間はあるので、やれる事はやってみて後悔しないキャラ選びしたいね。



ユン雑感
ユンは押し付けが強いので、そこまでキャラ対できてなくてもそれなりには勝てるんだけど、さすがに周りもユン慣れはしてきてるだろうし安定して勝とうと思ったらキャラ対も必要だね。

今のところ厳しいキャラ
サガット よくわからん。色々対策は思い付いたけど上位のサガットにはあまり勝てる気はしないなぁw

ユン 安定しないw。読み合いだったり雷撃の撃ち方だったり全くわかってないので、そこらへんがわかってくると勝てるようになるのかな?やる事やれてないので運ゲーかどうかはわからないけど現状は運ゲー(しかも荒らす側w)

ヤン 経験不足。ユン同キャラほど安定しないってわけでもないけどあんま勝ててない。

ベガ 経験不足。立ち回りもそうだけど各種仕込みとかの知識不足の部分も多いので家庭用待ちかな~


まあ単純に上記のキャラはユンと戦えるってのもあるけどね。
ユンキラーと言われてるザンギホークは事故はもちろんあるけどそこまで苦手意識はないかな
ただザンギなんかは荒らすと言うよりはユンの行動にしっかり差し返してダメージ取ってって試合になるのでじっくりしっかりできるザンギには事故負けと言うよりは普通に苦戦しそうな気はする。
ホークも要所要所の差し合いはあるけど、つまるところ起き攻めとかで荒らして勝つって感じだからホークに関しては正に事故ったーorzって感じw


その他のキャラにもまだキャラ差で勝ってるだけなのでしっかり対策したいね。
[PR]

by momochiq | 2011-05-30 04:13 | スト4(スパ4)

病院行ってきた

気管支炎でした(´Д` )
まあある程度予想通りっちゃ予想通りだが。
計ってなかったけど熱もここ数日ずっと37℃ちょっとと微熱あったっぽいな…
あー、なんかしんどい気はしてたんだよなぁw


履歴見たら人結構居たからゲーセン行こうかなと思ったけどさすがに自重しといたw
安静安静(>_<)
[PR]

by momochiq | 2011-05-23 19:20 | スト4(スパ4)

週末

久しぶりにいっぱいゲームでけた(o^^o)


ユンが結構動かせるようになってきたかな
カード更新したので500戦ぐらいか
負ける時はだいたいめんどくさくなって別に打つ必要ないとこでニ翔脚パナして負けるパターンが多いのでそれなくしたらもうちょっと勝てるような気がする。
まあ結局打つけどw

家庭用出たら細かい調べ物とキャラ対(特にユンヤン戦)したいね~
伸び代はヤンの方がありそうだけどユンもキャラ別状況別の幻影陣の最大とか詐欺跳びとか伸びる要素はあるね。
逆に対ユンへの詐欺跳びやニ翔脚への反撃関連で対策される要素もあるので今みたいにとりあえず困ったらニ翔脚とかは今以上甘えれなくなるだろうから今のうちに甘えは減らそうw


体調はよくなってきたけど完治してないし、どうも気管に異常あるっぽいから明日病院。
あまり放置してると肺炎の恐れもあるみたい((((;゚Д゚)))))))
早く治そ(>_<)
[PR]

by momochiq | 2011-05-22 12:00 | スト4(スパ4)

熱は下がったが咳が止まらん

どぐら君が来るって聞いたので夕方頃に早めに家出て電車乗った瞬間来れなくなったとの情報が(´Д` )


最近はちょこちょこケンリハビリ中。
ユンヤンにいける(コーディーに比べて)のはこのゲームではでかいね。
コーディー使った後に使うと昇竜のありがたさが身に染みるw
んー、闘劇のキャラ選択は悩むなぁ


今日はだしおさんも居たけど時間の都合で対戦できず(T_T)

はあー…まとまった時間でがっつりいろんな人、キャラと対戦したいなぁ
最近中途半端にしかゲームできてないから消化不良というか不完全燃焼というかゲームやる事で逆にストレス溜まってるし、そんなんだから上達もしてないしで悪循環。
抜け出さないと(>_<)


てか咳止まらん(−_−#)
高熱よりしんどいんだけどw
病院行くかー
[PR]

by momochiq | 2011-05-18 03:04 | スト4(スパ4)

帰宅

大須付近で用事あったので帰りにアーバン寄ったけどしんどすぎて早めに帰宅w
いつ風邪治るんじゃー(−_−#)

ゲーセン行かず大人しく帰るべきだった…
ゲーマーの性か…


だがさすがに完治するまでゲームは禁止( *`ω´)
寝る( *`ω´)
[PR]

by momochiq | 2011-05-14 22:02 | スト4(スパ4)

んー

風邪治りかけてはいるけど念のため安静にしとくか(>_<)
というわけで今日は出勤までもうちょっと寝ようっと。

何気なくボンちゃんBlog見たら闘劇の事書いてるしΣ(゚д゚lll)
俺のサプライズ的な何かが…( *`ω´)
ええけどw


実は先週の東京予選行くという選択肢もあったけど、色々用事も絡んでたし兵庫行く事になって流れてたんだけどまたお誘いあってありがたいねって感じ。
サガットがユンヤンいけるらしいのでコーディー的にはありがたい( ̄ー ̄)
対サガットもきついので敵に回すよりは味方にw
お互いの苦手キャラ対応してて意外と悪くない組み合わせだとは思う。
一発があるヴァイパー、まこと、アベルやお互いめんどくさいケン、豪鬼、ダルシム辺りが怖いね。
ユンヤンフェイロンはどうせどのチーム組んでもきついので気合でw

家庭用出たらユンかヤンにキャラ変えしてるかもしれんけどwww
まあとりあえずはコーディーで( ̄ー ̄)


ボンちゃんも書いてるけど出れる予選は2、3回なので少ないチャンスを物にできるようにがんばろ♪(´ε` )
[PR]

by momochiq | 2011-05-13 17:23 | スト4(スパ4)

さて

とりあえず闘劇予選は7月まで出れそうなとこないからぼちぼちやるか…
とも思ったけどオーストラリアもあるしモチベも低くないので練習したいね~
今日は雨も上がるっぽいし久しぶりにゲーセンでも行こうかなぁ

最近スパ4NETで履歴見る事もなくなったんだけどアケに人はまだいるんかな?
家庭用出たらやっぱ過疎るんかな
前はゲーセンはスト4、家庭用はスパ4ってのがバージョンも違ったしってのがあったけど、今回は両方同じバージョンなのでそれ程影響ないような気もする。
実際スト4家庭用出た時もゲーセン行ってたしね~
ただゲーム性はお金入れてやるには萎える部分もあるし、どっちにしろライトユーザーや環境悪い(周りにプレイヤー少ないとか)人なんかは家庭用にいっちゃうのかね。
家庭用で練習した人がゲーセン来てくれたりするのが理想なんだろうけどね~


サブキャラ
まこと
気づいたらBP4、5000ぐらい減ってるw
モチベはない

ケン
モチベはあるが片手間で使っても弱いので現状はあまりやらないかな。
中途半端に時々触ってクソ弱い時の失望感がハンパないw
やる時はがっつりと

ユン
ももちユン弱すぎるw
キャラ対0だし気持ちよくなりたいだけだからしょうがないが…
多分メインでやろうって気持ちで気合入れて使わない限りは一生このままだな(´Д` )

豪鬼
久しぶりに少しやってもいいかなってぐらい。

ヴァイパー
飽きた。カード残数が400ぐらいあるのでちまちま消費してるw

リュウ
カード残数0w


といわけでサブで使うキャラ居なくなったので新しいサブ作るかな
候補はヤン、元、さくら辺り。なんとなく使ってて面白そうなキャラ選
コーディーでユンヤンに苦しんでるから苦しまないで済むヤンかな…


てか風邪完治してないからゲーセン行ってる場合じゃないっていう\(^o^)/
[PR]

by momochiq | 2011-05-13 05:17 | スト4(スパ4)

また風邪ひいた

謎の高熱!


5月入ってから夜勤明け→大会→朝までゲームで休みが全部徹夜で終わったのが原因なのは言うまでもない(´Д` )
アホ過ぎるw
あんまり病気とかならないんだけど、無理するとさすがに免疫力とかが落ちるんだなー
年か…

しかし人が居なくてシフトがきつい…
6月オーストラリア行きで一週間ほど休み申請するのも非常に後ろめたい(´Д` )
闘劇予選も7月名古屋で終わりかな
まあ今年はきつそうだなw
何気に09の3rd、10のスト4と続いてて3年連続かかってるから頑張りたいとこだけどね~

モチベを上手く保ちつつ来るべき時に備えとくか


関係ない話
ちょっと前に見たけど箱でガーディアンヒーローズのリメイクが出るのね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いやー当時やりまくったなぁ
今回はオンライン対応で最大12人とかカオス…
知り合いとかとワイワイできて楽しそう(^O^)
[PR]

by momochiq | 2011-05-11 05:24 | 雑記

きんきょー

しばらく更新してなかったな( ̄ー ̄)


NSB
小路さんに勝ってえいたに負け。
んー、豪鬼は相性いいキャラではないけど言われてるほどきついキャラではないと思うので単純に対策不足だったね。判断ミスもあったし大会は難しい。コーディーでの大会の戦い方も考えないとな~


マゴ
ここ数日で結構数やった。
勝って負けての繰り返しで大きい連勝も連敗もなくほぼ五分ぐらいだった。
結構コーディー戦はやってるみたいで強かったね~。
おかげで俺もフェイロン戦はわりと形になってきたと思う。


闘劇予選
ドラちゃんが乗せてってくれることになったので兵庫行って来た!
チームチョコとだしまあ記念参加程度な気持ちだったけど、負けたら負けたで悔しいねw
途中KOKバンババンチームとかRFまあくんチームとか乙ってたからワンチャンあっただけにね(´Д` )
まあ、かと言って前日に練習してたとしても何も変わらんかったと思うからいいやw

大会の動き自体は調子も悪くなかったけどまことに負け。
野試合もあんまり勝てなかったなぁorz

今月はほぼゲームできなくなるから兵庫終わったらちょっと休止だなーって思ってたけど、今日やってやる事やれてない部分多かったし、課題もいっぱいだからなんだかんだでやるのかなーw
自虐はもうちょっとやってからだな。

まあ数日もすればどうせユンヤンに萎えるんだけどね…w
ユンヤン無理だよあれw(自虐)
[PR]

by momochiq | 2011-05-09 01:19 | スト4(スパ4)