<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

すぱふぉー

今日はまこと、リュウ、ケン、ヴァイパーと持ちキャラ一通り触った。

ヴァイパーが一番強かったw
おみくじヴァイパーなので調子がいい時は結構フィーバーするw
それでも基本的にはカビゴンヴァイパーより劣るが_| ̄|○


まことは各種精度が上がってきたかな
後はキャラ対

正中も高性能だけど土佐も最高の荒らし捨てゲーウルコンだわw
もうちょっと詰めれば土佐選ぶキャラ増えそう。


ひるしまこと見たけどうまかったね。
俺と強さほぼ変わらんと思う。
さすが地球代表(^^)

今日は休みじゃないけど、オオマチヘッドP来るっぽいからゲーセン行くかもかも
行くとしたら起きてからなので、、夕方過ぎ~20時ぐらいまでになるかな
[PR]

by momochiq | 2011-01-16 07:48 | スト4(スパ4)

公式ブログ

グラマス100人てw

スト4以上に価値ないなぁ


明日はゲーセン行こうかな
[PR]

by momochiq | 2011-01-15 00:30 | スト4(スパ4)

長くなったのでこちらで

>ひろさん

私も自分では使うけど対戦した事はないので自分がやられて嫌だなって視点でお答えします。

まず、どのキャラ使われてるかわからないので何とも言えないですが、基本的にはバクステされたらまこと側が一点読みしてないと痛いのは入れれません。
ですのでバクステに唐草入れられるのは完全に読まれてると思っていいです。
読み負けと言えばそうなんですが、バクステ、ガード、ジャンプだけでは読まれやすいですし、どうしても火力が高いまこと側がリターン勝ちしてしまいます。
バクステするにしてもセビバクステを混ぜる、ジャンプするにしても一瞬ガードしてジャンプ(ファジージャンプ)するなど混ぜるとそれだけまこと側も読みづらくなると思います。

上記のリスクリターンという点で言えば相手にもリスク与えるという点も重要です。
バクステするにしてもジャンプするにしてもそこで相手が唐草スカってたらちゃんと反撃を入れましょう。
そうしないと相手は唐草出し得になってまこと側はローリスクハイリターンになります。

もっと細かい事を言うと、

相手があなたの何を読んでそれをしてるのか?
その技はあなたの何の行動を潰すのか?

も自分自身が理解しておかないと読み合いの土俵にも立てていない事になるのでなんで負けたのかわからないまま終わっちゃいますね。
そういうのも含めてキャラ対だと思ので、試しに一回自分で使ってみたり、対戦相手の人に聞いてみたりするのもいいんじゃないでしょうか。
[PR]

by momochiq | 2011-01-14 08:46 | スト4(スパ4)

ギルドとか

MOVに誘われたので入った。
最初変な名前になりそうだったから無難な感じにまとまってよかったw
飽きたら抜けて、自分でもなんか作ろうかな

スト4時代からの長い歴史(めんどくさくて放置)の「ファビ夫が止まらない」消えちゃったからなぁ(´Д` )
[PR]

by momochiq | 2011-01-14 03:24 | スト4(スパ4)

雑記

初詣
遅めの初詣で熱田神宮行ってきた。
中吉でした。
おわり



初夢は外人とKOF98で対戦する夢w
意味わからんw
最近追いかけられる夢ばっかりみるけど心理的になんかあるのかな?(´Д` )
後は仕事してる夢もよく見て疲れが取れん…(´Д` )



名古屋のラーメンで個人的に5本の指に入るぐらい好きなラーメン屋誠の牛すじまぜそばの屋台がアーバンとスカイの間ぐらいにできた!
屋台なのでやっぱ本店とは違うだろうけど500円で気軽に食べれるので興味ある方は試しに食べてみて下さい。


あー、休みはあっという間に終わるな(T_T)
[PR]

by momochiq | 2011-01-12 04:25 | 雑記

マスター

なったー\(^o^)/

一区切りついたので違うキャラもちょこちょこ触ろうかなぁ


今日は起きるの遅かったので初詣とかは行かず。
sakoさんがスカイ来てくれるって話聞いたので急いでスカイへ

金デヴ君がずっとやってて1クレしかできず…
また機会があったらやりたいね。

印象としてはやっぱ目押しコンボとかはさすがでしたね。
星影もいろいろやってて新しかった。
まだAEで対戦経験少ないキャラとかは結構苦戦してる印象だった。
こればっかりは環境とかあるだろうからしょうがないねー

後で見よう見まねで星影やったけどもちろん無理でしたw(T_T)

明日は遅め初詣と買い物かなぁ
[PR]

by momochiq | 2011-01-11 04:29 | スト4(スパ4)

んー

逆転性が高いキャラなので、動きが適当になってきたなぁ…

ヴァイパーとかと一緒で、いい意味で適当にやる強さはあると思ので悪い適当はやめよう。
たとえラウンド捨てるぶっぱなしでも、相手殺す気まんまんでやる。
立ち回りに関してももう少し考えてやる。現状何も考えてやれてない(´Д` )


後、家が液晶で違和感ないって人以外は家庭用で目押しとか低空剣の練習はやめといた方がいいかもね。
数戦やればある程度修正できるけど、ちょっとした操作感の違いに結構戸惑うね。


明日、明後日と2連休♪───O(≧∇≦)O────♪
明日は祝日だから人居るかなぁ?
初詣もまだ行けてないので、連休中に行こうかな

録画したガキの使いとアメトークまだ見れてない(T_T)
のでそれも時間あったら。


ネタ
キャラ限でセビ3→ちょい高め中剣がめくりで当たる。
そっから、大P→疾風キャンセル→中P×3(×2)→疾風が入る。

まあ状況はピヨらせた時ぐらいw
わざと端背負ってどうぞ♪(´ε` )
[PR]

by momochiq | 2011-01-10 04:35 | スト4(スパ4)

今日は

ちょっとゲーセン

主に対戦したのは、だいなまダド、太尊バイソン、バンババンユン、カビゴンセスかな

だいなまさんにも会うの久しぶりだな~w
半年ぶりぐらいか…?
記憶が曖昧だが1年会ってないって事はない…はず

初めてまことダッドリーやったけど、まあ大方イメージ通り。
ただダッドリーの前中Pが意外に判定強く感じた。
強化された?
後はEXダッキングも追加されたらしいけそ今んとこコンボ専用なのかな
ちょっと自分で使ってたのである程度わかってるはずなんだけど、実際相手するといろいろ慣れてない部分でめんどくさいねw

太尊兄はかなりきついねぇ
ちゃんとやられると割とやる事がないw
我慢比べ
現状はわからん殺しで勝ててるだけなのでもう少し考えよう。


バンババンとはまことユン。
少しわかってきたが、咄嗟の前方転身が無理過ぎる…
あっ⁉って思った時は垂直ジャンプが一番いいっぽい。
前方転身スカりにまことの垂直大P当たるかな?
当たるんなら大Pで。たしかスタン値250。

ほんとに反応できればバクステの方がいいのかな。
現状バクステしゃがみ中P疾風とかしかできてないので、もうちょっと痛い反撃できるようになりたい。
バクステジャンプとか間に合うかな?
最悪でも前ダッシュから痛いのいれよう。

二翔はまだわかってない部分が多いね。
これも痛い反撃入れれないとリスクリターンが合わないので要研究。


デヴセス戦もどこで上に入れるかのゲームw
立ち回りとかはめんどくさいんだけど、まことの火力がアホ過ぎて謎に勝つ事が多いw
組み合わせとしてはいい勝負だとは思うけど、セス側の方が難しいだろうね。


明日も行けたら行こうかな
[PR]

by momochiq | 2011-01-09 02:45 | スト4(スパ4)

対空

ゲーセン行けない日は脳内シミュ


対空ミスでいらんダメージ喰らってる事が多いのに気付いた。
今は立ち中P、中足、吹上の3つしか使ってない。

いや立ち中P強いんだけど、意外と自分が使うと潰されるor相打ちでダメージ負けな事が多いんだよね…
通常投げを垂直ジャンプでかわされた時とか、降りてくる所に中Pするとこっちがダメージ喰らってるw
んー、タイミングが悪いのかなぁ
前々から考えてはいたんだけど、昨日ヘッドPとやった時に特に思ったんだよね。
まあベガのジャンプ攻撃が強いってのもあるんだろうけど

垂直には吹上すりゃいいし、中足が中Pで落とせない跳び落とせたりするので使い分けなんだけど、咄嗟の時につい中Pを押しちゃうんだよね…

ここ最近対戦したキャラではバルログやさくらの跳びも落としづらかったなぁ
他にも跳び攻撃強いキャラとかには対空ちゃんと考えないといかんね。


使ってないけどAEで2大Kも強化されたらしいから上記の跳びとか落とせるかも?
今度試してみよう。
[PR]

by momochiq | 2011-01-06 03:21 | スト4(スパ4)

疲れた…

帰って寝ずにファビ夫、金デヴ、チョコと昼飯行ってそのままゲーセン(笑)

今日はがっつりやれたね。

超久しぶりにヘッドPに会ったし(=´∀`)人(´∀`=)
ヘッドPのベガとやったけど、ベガの跳びが中Pでも中足でも落とせなくてキレそうだったw
ベガはゆるい跳びなので甘えずしっかり吹上対空にする必要があるね。
ベガ戦むずい…

リクそんともやったけどサガット戦のウルコン選択悩む。
唐草から大P疾風フェイント中P×2入るからそこまで正中いらないし、飛び道具抑止できて動きやすくなるし今んとこは土佐かなぁ
AEで土佐の性能結構上がってて、弾に対してだけじゃなくぶっ放しでも結構匂う感じになってるねw

後はタテヤマがダルシムの時のストレスを発散するべくエンジョイセスになってるw
体力1200ぐらいあるかのようなぱなしっぷりが気持ちいいですw


まこと大分動かせるようにはなってきたけどもうちょいだね。
まずは目押しと低空剣をしっかりできるように意識してやる。
[PR]

by momochiq | 2011-01-05 00:56 | スト4(スパ4)