カテゴリ:雑記( 14 )

雑記

久々の更新。


というわけで今年のEVOも終わりましたなぁ。
いろいろ自分なりにやってみたつもりなんですけど何かが足りなかったですね。


これからの予定(出場する大会やメインにするタイトルなど)は未定。


気が向いたらまた更新します。
[PR]

by momochiq | 2012-07-14 03:51 | 雑記

これから

シャドルーはまあ予想通り中途半端に終了。


特にアルカプは結構やってただけに萎えた。


気持ちの切り替えも上手くできず、今までの大会で一、二を争うほど内容の悪い大会だった。


現段階で中途半端になる事は予想通りなのでそれに対してはこれからのやり込みでどうにかするんだけど、気持ちの切り替えも改善しないといくらやり込んでも今回の二の舞になりかねない。
これはいざその時になってみないとわからないし、簡単に練習できるもんでもないけどいろいろやってみよう。


誰のせいでもなく全部自分が悪い事はわかってるので腐らずEVOに向けてやるだけ。


初心に還って一からやり直し。


悔いのない負けなんてないと思うけど、負けても後悔はないと思えるようにしたい。
矛盾してるけどそれが一つの目安。


もしEVO負けた時は後悔はあるのかってのはもう一度ここに書きたいね。


負けた時の事ばっか書いてるけどもちろん勝つ気しかない。
そろそろ負けるの飽きたから勝ちにいく。
[PR]

by momochiq | 2012-05-10 02:12 | 雑記

眠くて倒れそう( *`ω´)

先週末は幕張メッセで行われたニコニコ超会議内の超闘劇というイベントに行ってきました!


まあ内容とかは配信でお話したので簡潔に

スパ4予選
ぼちぼち勝ったけど中途半端なとこで負け。力不足なのもあるけど根本的に勝負勘が鈍ってる。一発勝負用のギアの切り替えが上手くできてないので闘劇本戦に向けての課題。
海外ルール(2SETダブルエリミ)やトパンガリーグやオンゴッズなどの長期戦にも活きてくるはず。
現状は「一発勝負だからしょうがないよね」って偉そうに言える内容でも結果でもない。

しかし!チームメイトのうりょがかなり頑張ってくれて優勝!!
なんとスパ4闘劇出場権獲得!!
棚からぼたももち( *`ω´)


3rd予選
これに関しては論外w
ひど過ぎたけど正直想定内でもあるので予定通り\(^o^)/

しかし!チームメイトのハイタニがかなり頑張ってくれて優勝!!
なんと3rd闘劇出場権獲得!!
棚からぼたももち( *`ω´)


スパ4コンセプトマッチ
一番やってはいけないミスで負け。ここでも課題の勝負勘の鈍りや気持ちの弱さが出た。今の俺を象徴する試合だったので気付きの一戦として自分にとって再確認できたいい試合でした。



スパ4はこれからどれだけ課題を消化できるか。ただ漠然と試合数こなす段階は過ぎた。
3rdは闘劇まで期間あるのでスローペース調整。あんな試合しといてなんだけど本戦に間に合う自信はあるよw
どちらのタイトルもチームメイトのおかげなので本選で恩返ししたいね。
楽しみ。



日曜は終わってからふーどの家におじゃましてワイワイ。
珍しい組み合わせで色々な方面の話しが聞けて楽しかったです。

ふーどのお母さん、お姉さんも優しくて面白い方達でしたw


明けて新幹線で帰宅して今に至る。
眠過ぎる!( *`ω´)
[PR]

by momochiq | 2012-05-01 02:16 | 雑記

先週末

合宿は各々の生活リズムが違い過ぎて交代制になってたw


結局アルカプを少し対戦したぐらいでスト鉄に至っては対戦できずw


まあでもオフはオンにはない面白さもあっていいね。
ラグがどうとか対戦環境抜きに、学生の頃友達の家でわいわいみたいな事は最近やらなくなったから懐かしいわ。
対戦環境で言うと、特にアルカプはオンのみだと難しい部分もあるので定期的にオフでできる機会があるといいのかなとは思う。
アルカプは色々工夫して、折れないように頑張りたいなぁ。



週末ラーメン食い過ぎて胃もたれが半端ない・・・
もう若くないんやでぇ・・・( *`ω´)
[PR]

by momochiq | 2012-03-21 01:37 | 雑記

週末

前夜祭だ全国だ打ち上げだとみんなが東京で盛り上がってる中、ももち邸では茶会とアルカプ合宿。


ただの修行僧である。


その割にあまり上達してないw
こんなんで大丈夫かな・・・( *`ω´)

アルカプに関してはそろそろ次のステップへ行きたいところ。


あと、前も書いたけどスパ4と同時進行が現状無理w
スパ4やるとアルカプよくわからん事になるし、アルカプやるとスパ4の精度がかなり落ちる・・・

まあ慣れていくしかない。
もう数日後にはスト鉄も発売するし改善していかないともっと大変な事になるぞ・・・

ほんと複数を同時にできる人は素晴らしい。



飯食い行ったりアルカプしたりでちゃんと見れてなかったので、今日帰ったらスパ4前夜祭と全国でも見ようかな。
色んな人が活躍したみたいなので楽しみ。
チョコの試合はたまたま目が覚めてPCつけたらたまたま配信してたから見たけど説教もんでしたわ( *`ω´)

今海外大会で日本のアルカプ勢が活躍中みたいなのでそちらの方も要チェックや!


追記
配信で言ったので忘れてたけどトパンガリーグも終わりました!(今更)
コメント頂いた方々や配信などでも応援して頂いた方々、本当にありがとうございました。

結果的には満足できるものではないけど次に繋げる事が大事。
スパ4はもちろん、アルカプとスト鉄も形にしたい。
[PR]

by momochiq | 2012-03-05 03:31 | 雑記

前回日記に対してのコメントありがとうございます~

>ネット関連
相性などの問題はネット対戦である以上どうしても難しい部分は出てきますね・・・
設定などはもう一度確認しておきます。


>うなぎ
食べてないです。・゚・(ノД`)・゚・。
最近はラーメンばっかりですw


>某人さん
貴重なご意見ありがとうございます。
ご丁寧にコメントくださったのでお答えしたい所なんですが、非公開のコメントですし少し返信もし辛い内容ですので明言は避けさせて頂きます。
個々の考え方もあるでしょうが個人的にはおっしゃる事は一理あると思いました。
肝に銘じておきます。
[PR]

by momochiq | 2011-07-24 20:30 | 雑記

キタ━(゚∀゚)━!

うちの近くのそこそこ有名なラーメン屋が最近潰れてたんだけど、ももち情報網(有名なラーメンブロガーのブログに書いてあったw)によるとその跡地もまたラーメン屋で、しかも誠の2号店らしい!?

説明:誠とは
以前アーバン、スカイ周辺のラーメン屋紹介で書いた「牛すじまぜそば(屋台)」のお店。
本店はももち的名古屋のラーメン屋ベスト5に入る!キタコレ!


ま、まあ噂だし・・・(^_^;)
って先日自転車でお店の前通ったら看板変わってて誠キタ━(゚∀゚)━!


これは休みの日の昼飯とかで行ってしまうな~

問題はチョコも好物な事・・・
あいつ確実に太るな(´Д` )

金デヴ先生にもご報告
も「うちの近くに誠できるみたいですぜぇグヘヘ」
デ「まじかー」
も「誠で釣れるんで迎え来てもらいやすくなりましたね(^^)」
デ「ダイエット・・・」
も「何言ってんですか!美味いもん我慢した方がストレスで太りますよ!美味いもん我慢して死ぬぐらいなら美味いもん喰って死にましょう!」
デ「正論だなw」


まあ俺は太らない体質なんだけどね。
[PR]

by momochiq | 2011-06-17 05:25 | 雑記

また風邪ひいた

謎の高熱!


5月入ってから夜勤明け→大会→朝までゲームで休みが全部徹夜で終わったのが原因なのは言うまでもない(´Д` )
アホ過ぎるw
あんまり病気とかならないんだけど、無理するとさすがに免疫力とかが落ちるんだなー
年か…

しかし人が居なくてシフトがきつい…
6月オーストラリア行きで一週間ほど休み申請するのも非常に後ろめたい(´Д` )
闘劇予選も7月名古屋で終わりかな
まあ今年はきつそうだなw
何気に09の3rd、10のスト4と続いてて3年連続かかってるから頑張りたいとこだけどね~

モチベを上手く保ちつつ来るべき時に備えとくか


関係ない話
ちょっと前に見たけど箱でガーディアンヒーローズのリメイクが出るのね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いやー当時やりまくったなぁ
今回はオンライン対応で最大12人とかカオス…
知り合いとかとワイワイできて楽しそう(^O^)
[PR]

by momochiq | 2011-05-11 05:24 | 雑記

あー

スパ4もマスター以上でしばらく使わないとポイント下がるのね…
まこと一ヶ月ぐらい使ってなかったけど500P減ってた…
数キャラ使いたい人とかいるんだし、他キャラ合わせても一ヶ月ぐらい触ってなかったら減るとかしたらいいのに

まあしばらくはゲーセン行く頻度も減るかなぁ
4月はほぼ平日休みなので対戦もあまりできなそうだしね。
アチョー5onも行けないし、モチベもあんまり上がらない感じ


これを機に今まで後回しにしてた事とかやっていこうかな


とか言って多分今まで通りゲーセン行くと思うけどw


あー、でもやりたい事(やらなきゃいけない事)もちゃんと片付けないとなー
成長しない日々を繰り返しすぎだ(T_T)

まあ難しく考えず、ゲームする時遊ぶ時はやるからにはしっかり楽しんで、やらなきゃいけない事もしっかりやってメリハリある生活をしよう。
最近疲れてるからか若干落ち込んでたというかネガティブな思考になってたのでポジティブに!


…って日記書いてたらやる気みなぎってきたぁあーー!w
うおぉぉおー!ゲームするぞぉー!!(違う)
[PR]

by momochiq | 2011-03-31 02:44 | 雑記

あー

昼から健康診断だ…(T_T)

昼からなので夜勤明けで寝るのも中途半端だし、終わって寝て出勤もだるい…


プランは
1、昼まで寝て健康診断終わって出勤までゲーセン。
2、健康診断まで起きといて終わって帰宅し出勤まで寝。
3、昼まで寝て健康診断終わって寝る。


3やな(・∀・)
[PR]

by momochiq | 2011-03-17 08:20 | 雑記