アルカプ
アイアンマンの永パが安定するって聞いたので早速やってみる。
うむ。
これはいい。
最初少しコツというか感覚掴む必要はあるけど慣れたら簡単。
いやー、アイアンマンは昔から好きだったんだよねぇ。
この前もアメリカ行く時飛行機で映画のアイアンマン見たし、アイアンマン愛やな。
愛アンマン。
この前kuboに会って話してたらあいつはバージルX23アイアンマンという何か引っ掛けてTA通れば300%(100%×3人)確殺という歪み300%のチームをやってるらしいw
あいつらしいw
ちょうどサブチームも考えてたし俺も永パチームやー( *`ω´)
アイアンマンはアシストも強いのでアシスト要員としても十分戦力になる。
単体はクセがあって少し難しいイメージ。
ちなみにアイアンマンの永パ以外のコンボは基本コンボすら知らないので場に出ると終わるw
役割としてはドゥームと似た運用なので、ウェスカーアイアンマンバージルとかマグニアイアンマンバージルでやってみた。
結論
別にドゥームで良くね?w
永パの利点は確殺はもちろん、ゲージを貯めれる事も大きいんだけど、上のチームはそこまでゲージいらないんだよなぁ。
バージルはゲージ依存キャラではあるけどXFがあれば2、3ゲージあれば十分なので、必ずしも4ゲージも5ゲージも必要はないかな。
永パ決まったらバージル場に出して幻影×5とかはかなりうっとうしいけどw
確殺に関してもドゥームの基本のTAのダメージが高すぎて大体のキャラを基本パーツで落とせる為特にありがたみがないw(少し安定性には欠けるがドゥームも永パ可)
これはアシストもTAも強力なドゥームが優秀な話しなんだけどね。
なので大将フェニックスやkuboみたいに永パ→ゲージMAX→X23連携という流れがあるチーム以外ではそこまでって感じ。
で、新しいチーム
バージル幻影×5とかで思ったけどノヴァのアシスト(中段)絡めてガー不→永パ→幻影+ノヴァのガー不って流れ強くね?
バージルアイアンマンノヴァやー( *`ω´)
幻影下段+アシ中段ガー不はアルカプ始める時にネモに勧めらて使って、強いけど補正きつくて実践だと勝ちきれなくて辞めたんだけど、永パの確殺+ゲージ回収とすごくマッチしてるやん!
2人目以降はXFとゲージを上手く運用すればTAは最初だけでいいのもポイント高い。
ここでふと思う。
ノヴァと言えばノヴァの永パも安定するって聞いたぞ・・・
やってみる。
簡単!
結論
ならアイアンマンいらね( *`ω´)
俺の愛アンマン・・・。
ってなわけでバージルノヴァ◯◯ってチームが良さそう。
バージル+ノヴァが大事なチームなので先鋒バージルが死ぬと困るから◯◯ノヴァバージルも考えたけどノヴァとバージルのアシストではあまり先鋒キャラを活かせないので、バージルノヴァ+強アシストのがいいかなぁ。
まあ1番いいのは安定のドゥームかな。このゲームはドゥーム入れとけば間違いはない。
バージル死んでもノヴァドゥームの形で悪くない。
ラス1パワーも欲しいなら飛竜も有りかな。
次点でマグニ、ホークアイ、ストレンジとかビーム系。
フランクなんかもチームシナジー高くて面白そう。
TAが戦略のメインだと安定性には欠けるから戦略が破綻した時も重要。
そういう意味では◯◯ノヴァバージルは微妙かもって書いたけど万が一のラス1バージルもあるし安定感はこっちのがあるかもね。
欠点?としてはノヴァの永久はダメージ低くて結構時間かかるので、やってると疲れる+相手キレる+見てる人キレるの三拍子!
まあ今更な話しです!w
最近まで永パに興味なかった(上記のようにマグニドゥームバージルだと必須ではない為)のでサブチーム作りもあっていろいろ書いてみた。
ここ見てくれてる人はアルカプあまり知らない人も多いだろうから別にいいよね( ̄▽ ̄)
長々と書いて結局何が言いたかったんだというと愛アンマンって言いたかっただけ!!( *`ω´)
うむ。
これはいい。
最初少しコツというか感覚掴む必要はあるけど慣れたら簡単。
いやー、アイアンマンは昔から好きだったんだよねぇ。
この前もアメリカ行く時飛行機で映画のアイアンマン見たし、アイアンマン愛やな。
愛アンマン。
この前kuboに会って話してたらあいつはバージルX23アイアンマンという何か引っ掛けてTA通れば300%(100%×3人)確殺という歪み300%のチームをやってるらしいw
あいつらしいw
ちょうどサブチームも考えてたし俺も永パチームやー( *`ω´)
アイアンマンはアシストも強いのでアシスト要員としても十分戦力になる。
単体はクセがあって少し難しいイメージ。
ちなみにアイアンマンの永パ以外のコンボは基本コンボすら知らないので場に出ると終わるw
役割としてはドゥームと似た運用なので、ウェスカーアイアンマンバージルとかマグニアイアンマンバージルでやってみた。
結論
別にドゥームで良くね?w
永パの利点は確殺はもちろん、ゲージを貯めれる事も大きいんだけど、上のチームはそこまでゲージいらないんだよなぁ。
バージルはゲージ依存キャラではあるけどXFがあれば2、3ゲージあれば十分なので、必ずしも4ゲージも5ゲージも必要はないかな。
永パ決まったらバージル場に出して幻影×5とかはかなりうっとうしいけどw
確殺に関してもドゥームの基本のTAのダメージが高すぎて大体のキャラを基本パーツで落とせる為特にありがたみがないw(少し安定性には欠けるがドゥームも永パ可)
これはアシストもTAも強力なドゥームが優秀な話しなんだけどね。
なので大将フェニックスやkuboみたいに永パ→ゲージMAX→X23連携という流れがあるチーム以外ではそこまでって感じ。
で、新しいチーム
バージル幻影×5とかで思ったけどノヴァのアシスト(中段)絡めてガー不→永パ→幻影+ノヴァのガー不って流れ強くね?
バージルアイアンマンノヴァやー( *`ω´)
幻影下段+アシ中段ガー不はアルカプ始める時にネモに勧めらて使って、強いけど補正きつくて実践だと勝ちきれなくて辞めたんだけど、永パの確殺+ゲージ回収とすごくマッチしてるやん!
2人目以降はXFとゲージを上手く運用すればTAは最初だけでいいのもポイント高い。
ここでふと思う。
ノヴァと言えばノヴァの永パも安定するって聞いたぞ・・・
やってみる。
簡単!
結論
ならアイアンマンいらね( *`ω´)
俺の愛アンマン・・・。
ってなわけでバージルノヴァ◯◯ってチームが良さそう。
バージル+ノヴァが大事なチームなので先鋒バージルが死ぬと困るから◯◯ノヴァバージルも考えたけどノヴァとバージルのアシストではあまり先鋒キャラを活かせないので、バージルノヴァ+強アシストのがいいかなぁ。
まあ1番いいのは安定のドゥームかな。このゲームはドゥーム入れとけば間違いはない。
バージル死んでもノヴァドゥームの形で悪くない。
ラス1パワーも欲しいなら飛竜も有りかな。
次点でマグニ、ホークアイ、ストレンジとかビーム系。
フランクなんかもチームシナジー高くて面白そう。
TAが戦略のメインだと安定性には欠けるから戦略が破綻した時も重要。
そういう意味では◯◯ノヴァバージルは微妙かもって書いたけど万が一のラス1バージルもあるし安定感はこっちのがあるかもね。
欠点?としてはノヴァの永久はダメージ低くて結構時間かかるので、やってると疲れる+相手キレる+見てる人キレるの三拍子!
まあ今更な話しです!w
最近まで永パに興味なかった(上記のようにマグニドゥームバージルだと必須ではない為)のでサブチーム作りもあっていろいろ書いてみた。
ここ見てくれてる人はアルカプあまり知らない人も多いだろうから別にいいよね( ̄▽ ̄)
長々と書いて結局何が言いたかったんだというと愛アンマンって言いたかっただけ!!( *`ω´)
by momochiq | 2012-07-25 04:18 | マヴカプ3