左手痛いじゃん。

トパンガの予選リーグ終わり!



疲れたw


紆余曲折あって決勝トーナメントは暫定順位8位からのスタート。
勝ち進めばいっぱい試合ができるぞぉー
わーい(^O^)




・・・( *`ω´)



終わってみれば勝敗数的には3、4位ぐらいは狙える位置だっただけに勿体無いやら悔しいやら( ; ; )
まあでも得失点差を考えると後一回勝ってたからといってそこまでは変わらなかったのかな。
逆に危なかった試合を勝てたおかげで今の順位もあるので、現状の自分の力を冷静に受け止めよう。




というわけで客観的に本戦トーナメントを分析してみよう。

上位であればあるほど優勝までの試合数も少なくて済むし、キャラ対策の面でも有利。
ただ試合数に関しては、上の人は必然的に勝ち上がってきた相手(勢いがある)とやる事になるのでその一戦だけを考えるとそこまで有利じゃないかもしれない。流れや勢いで勝敗、有利不利がひっくり返る事はよくある。
キャラ対策に関しても上位はある程度対策相手を絞れるけど、結局対戦相手がわかるのは結局前日or直前になるだろうからじっくり期間かけて1キャラだけというわけにはいかない。(最低2キャラ)
勝ち上がってる方は戦う相手は確定してるので殺る(やる)だけや!!

と、なんとか自分を奮い立たせていますがw勝ち上がる側は2、3戦先を見据えて目の前の相手に負けたらなんのこっちゃわからないので、現実的には一戦一戦全力でいくしかない。
その点で上で待つ側は試合も見れるし、キャラ対策の密度も考えるとやはりアドバンテージがあるのかっ(>_<)
それこそ一日に2試合とかする時は大変。


ここに予選とは違う部分で
試合数、プレイ環境、オフライン、とあってこれがどう予選とは違った形で勝敗に表れてくるか読めないね。
特に試合数は重要かつ、前例がない方式なだけに各々がどういう風に試合を組み立てれるかでまた結果も変わってきそう。



予選は結果が出なかったけどまだ終わってないんでね!
ここでへこたれずに気持ち切らさず本戦に挑もう!( *`ω´)
[PR]

by momochiq | 2012-01-30 02:55 | スト4(スパ4)