人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルカプ

ぼちぼちやっとります。

チームはウェスカーバージルノヴァでガー不でハメるをコンセプトにひたすらガー不を繰り返してたらランク3rdまではこれた(^^)

しかーしっ!

あまりにそれに頼り過ぎて基本的な部分、地力の部分がゴミ屑w
通用しない相手、キャラに当たった時にどうするか。地力を上げるのが課題。




まあときどにボコられたわけだが( *`ω´)




ウェスカーバージルノヴァは結構いいチームだと思うんだけど、マグニ+ドゥームアシに対して相性があまり良くなくて先鋒ウェスカーが全く機能せずにバージル+ノヴァアシのガー不で。って流れが非常に作りづらい( ; ; )
もちろんキャラ相性以前にときどと俺の地力の差もあるし、先鋒ウェスカーでもう少しやりようはあるはずなんだけど、そこは上記の通り楽して勝ってきたツケが周ってきたw

途中ウェスカーマグニートバージルに変えたらガー不はなくなるけど、ウェスカー+マグニアシで試合は作れるようになったので、ドゥームアシに対してはこちらのチームの方が良さそう。

フェニックスに対してはバージルがかなり戦えるのでいかにバージルを上手く場に出すかが重要。出現攻めで殺されるのは勿体無いので、ダーク化する前に出すかダーク化してるようなら無理やりディレイド使ってでも出した方が良さそうな気がした。
最近見つかったチームエリアルXファクターはフェニックスの体力が少な過ぎて難しい場面が多かった。バージルで幻影剣付けた状態で崩せれば補正かかって殺さずにチームエリアルまでいけそうな気がするのでやはりバージル頼み。
もしくは中堅にチームエリアルファクター~フェニックスへの出現攻めの流れも有りかな。俺の出現攻めがヌルい+ときどの逃げが上手かったので結局機能する場面はなかったけど、フェニックスの体力考えると実践ではこの流れが多くなると思う。
そう考えると出現攻めが強いアシスト、もしくは拘束力が強いor引きずり降ろせるアシスト入れるのも有りなのかな?
ダンテ、飛竜あたりは試してみたいなぁ。本体の敷居が高いのが問題だがw
でも結局ドゥームアシで解決な気がしないでもない・・・
そうなるとマグニートドゥームバージルか。原型がないw


せっかく練習したチームだし、まだまだできてない事も多いのでとりあえずはウェスカーバージルノヴァをメインにしつつ相手によってウェスカーマグニートバージル使い分ける感じか。
ガー不やりたがりなのでマグニートバージルノヴァなんかも有りか?まあでも少しバランスが悪いかなぁ。
アタッカーとしてウルヴァリンも有りだけど、同じ役割で考えるなら多分俺にはウェスカーの方が向いてる気がするのでウェスカーでいいかな。
後は色々強いアシストも使ってみて取り入れてみよう。(本体を1から練習がダルい・・・w)
強い組み合わせは存在するし、セオリーもあるんだろうけどその中で個性出せたり考えたりできるのはこのゲームの面白い部分だね。


一応事故らせて勝てる事もあるんだけどそれだけじゃあ意味ないのでもう少し勝ち負けできるようになりたいね。
画面見る場面と見ない場面の使い分けは他のゲーム以上に重要で見ない方がいい場面も多いんだけど、今はまだその段階じゃないので今はしっかり見て萎えて理解して理解した上で考えて見ないって行動ができるようになるといいかな。
先は長い( ; ; )

by momochiq | 2012-01-06 00:20 | マヴカプ3