AE2012とか

初日少しだけ触った。
まず調整がどうこうの前にアケが久しぶり過ぎてそっちの違和感が大きかったw


リュウ
大昇竜が思ったよりリーチがなかった。リーチもう少しあれば使いやすかったんだがなぁ・・・。対空はいざ使う時になると中昇竜をやってしまって確かめれずw
それとは関係なく中足、波動、大ゴスの強化もあるので2012は十分戦えるキャラだと思う。(まあAEでも戦えるキャラだけどw)
滅昇竜は使ってない^^


本田
張り手の最終段が思ったよりリーチ伸びてた。遠目の跳びからでも遠大Kまでいける事が多かったので弾キャラ戦では特に大きいね。
弱頭突き対空は調べたかったけどいざ使う時にEX(略)


コーディー
あんまり変更点試せてないのでわからん。
中ラフィは確実に伸びてる。前まで当たりそうで当たらなかった所は今回当たるので嬉しいね。
ナイフは家庭用出てからだな~


ユン
雷撃関連がかなり違和感があった。セビ対策が難しくなりそうだな~
まだAEのトラウマでコマ投げやEX絶招に必要以上にびびってたりw、中PTCが反確という前提の立ち回り、各種通常技→弱鉄山への割り込み、雷撃関連の対処などはまだ変更後の対策は浸透してないので、それが浸透してきた時にどれだけ戦えるかだな。
弱体化させられただけの調整だけどまだ強い部分も残ってるのでプレイヤー次第で頑張れるかも?
前が簡単に勝て過ぎたので、ちゃんとやらないと勝てなくなったという意味では今回のユンの方が個人的には好きかもw
欲を言えば雷撃、中PTC、EXコマ投げ、EX絶招、虎撲の中のどれか一つぐらいなら残しても尖ってる部分も残しつつやり過ぎない感じで面白そうではあった。



後触ったキャラはフェイロン、まこと、豪鬼、ヴァイパー、ブランカ辺り
フェイロンまこと豪鬼ヴァイパーは全体的に火力下がってマイルド調整。違和感はそれほどなく使えるしまだまだ強いと思う。
ブランカは主力技がダウンするようになったので、使う側よりも使われる側の方が戦い方が大きく変わるので変更点を把握する必要有。バチカへの最大反撃も自キャラのは調べておこう。



まあ大きくは変わってないけどバランスはかなりいいっぽい。(若干におうキャラもいるが(^_^;)

当面はコーディー触りつつ、実用的なサブキャラを何か探す。(ちょっとリュウがイメージと違った。もうちょっと触ってみて確認。)


アルカプもやりたいので上手く両立させたいね。
[PR]

by momochiq | 2011-12-07 04:20 | スト4(スパ4)