シンガポール2011

木曜の昼過ぎに日本を出発。

いやー、オーストラリアやアメリカに比べると大分近いねw
10時間越えると折れそうになるけど6、7時間なら特に苦にならなくなってきたわ。

てな感じで寝てたら知らん間に着。
現地の人が大勢で迎えに来てくれた!
ありがたい事だw
夜も遅かったので、ちょっとインタビュー的なもの撮って飯食ってこの日はすぐ寝。
泊めてくれたジャスパーの家が広いし綺麗だしでいい所だったな~
空港からも会場からも近いので国内の移動も苦にならず。


初日(金曜)

まず動物園w
園内広過ぎ!
オーストラリアの時も行ったけどあの時はあまり時間もなくてバタバタしてたから今回はゆっくり見れてよかったね♪(´ε` )
オーストラリアのコアラやカンガルーみたいに特に代表するような動物はいないけど開放的な感じで動物との距離が近くてよかったね~

その後ちょっと時間あったので観覧車。
大きい観覧車で景色よかった。夜来ると良さそう( ̄ー ̄)

で、会場入り。
この日は大会とかはなく軽く組み手みたいな事やって終。

晩飯はカエルw
まあ、前も食べてたので特に抵抗はなかったけどねw
普通に鳥肉に近い感じ。
好んで食べようとは思わないがw


二日目(土曜)
夕方まではショッピング的な事と現地の人達とカラオケ。
この人達日本の歌上手いw
韓国もそうだけどアジア圏は日本語話せる人多くて助かる(>_<)

夕方から会場へ
この日はチーム戦。
チームはももチョコ+現地調達w
たまたま他のゲーム(ネットゲー?)で来てたアベル使いの人と組む事に!
彼女さんが日本人でこの方も日本語上手い!w
で、チーム戦は紆余曲折あったものの決勝まではなんとか行けたが・・・ガングロ(サガット)に負け(´Д` )
サガット戦結構練習したから自信はあったんだけどダメだったねぇ。
負ける時はジリ貧で負ける展開なのでワンチャンをしっかり物にしないと勝てないね。
大Pカウンターからのコンボミスが全てだった。
ってなわけでチーム戦は準優勝。
ま、本番は日曜のシングルトーナメントなので気持ち切り替えて( ̄^ ̄)

この日はこえどさん(バーチャファイターのトッププレイヤー)とも初顔合わせ。
板ザンさんに聞いてた印象とはちょっと違ったかな。
いろんな意味ですっかりシンガポール勢だったw


最終日(日曜)
肝心のシングルトーナメント!
昼スタートだったので朝一開場から会場へ。
軽く触って大分環境には慣れてきたかな

大会はいきなり二回戦でガクト(フェイロン)と!(´Д` )
ユンヤンやサガットよりはマシとはいえ、楽な相手ではない。
フェイロン戦はイメージトレーニングはしてたけど久しぶりの実践だったので不安だったが、ちゃんとひき逃げ弱列空にウルコン確定できたのでイメージトレーニングしといてよかったー

四回戦はレスリー(サガット)と
昨日のサガット戦の反省点を踏まえて動き変えていったけど内容は紙一重w
今回のシンガポール全体通してサガット戦に関しては練習の成果があまり出せなかったのが悔いが残る・・・
次こそは・・・( *`ω´) 

ウィナーズファイナル、グランドファイナルはペイフー(ヤン)。
ヤン戦は得意ではないけど練習してた分嫌な感じはしなかったかな。
特殊な動きしてくるので翻弄されたけど微修正しながらなんとか勝利。


(=´∀`)人(´∀`=)!優勝!(=´∀`)人(´∀`=)


最近あと一歩ってのが続いてたので素直に嬉しかった(^o^)



で、その後はちょっと形式変えてまたシングルトーナメントw
優勝商品は3Dテレビ!
こっちのが豪華な気がw・・・


で、こちらもなんとか優勝!


(=´∀`)人(´∀`=)テレビっ!テレビッ!3Dっ!(=´∀`)人(´∀`=)



大会後はすぐフライトだったのでみんなでご飯食べに行って空港までお見送りしてもらった(/ _ ; )

みんな本当にありがとう~

シンガポールだけに限った事じゃなく毎回色々な所でお世話になってるけど、それをうまく伝える事ができないのがもどかしいね。
ちゃんと感謝の言葉を伝えたいから英語勉強やー!
単純に他の場面でも使えないと困るしねw
と言ってもやっぱり敷居高いイメージがあってなかなか・・・
まあ格ゲーと一緒ですぐに上手くなるわけないし、同じようにちょっとずつでも日々の積み重ねが大事なのかな。


ってなわけで今日本に着いたー♪(´ε` )
楽しかったな~


しかし、休む暇もなく次は闘劇やー
気づいたらもう今週じゃないか!w
今週はなるべくゲーセン寄るようにして、しっかりユン練習!

闘劇優勝するぞー( *`ω´)
[PR]

by momochiq | 2011-09-12 11:51 | スト4(スパ4)