人気ブログランキング | 話題のタグを見る

返信とか

>まこと移動唐草
入力は普通に前弱K押してから素早く唐草入力と事前にある程度コマンド入れて途中で前弱Kからと二つあります。

出せないという事はおそらく入力のスピードが遅いと思うので、簡易入力の方が良さそうですね。
あまり使ってないので間違ってるかもしれませんが、636弱K4Kでたしか移動唐草出ます。
中P~移動唐草の連携などなら、中Pガードさせてる間に636と入力だけしておいて後は弱K4Kで簡単に出せます。
ポイントとしてはしっかり636の63「6」を意識する事ですかね。
あまり慌てて入力せず、6を意識してしっかり前弱Kを出してから4に移行すると成功しやすいと思います。

ただ最終的には前弱Kからの根性入力を使う方がいいと思います。
やはり咄嗟の時に出せるのはでかいですし、実際私もこちらの入力しか使ってないですねぇ。
コツというのは特にないので練習あるのみですね。
あえて言うなら素早く正確にぐらいの月並みなアドバイスですw

私も最初は成功率低かったですが、練習する内に比較的安定して出せるようになったので色々試してみて下さい。
1P側はできるけど2P側は安定しないって人なんかは2P側だけ簡易入力使ってみるなど使い分けしてみるのもいいかもしれないですね。逆もしかり


>ユン小PTC
スパ4のユンは目押しが豊富なので3rdほど使う機会は多くないですね。
一応利点としては「初段の発生が3F」、「EX絶招が繋がる=ウルコンまで」ですかね。
使い所は雷撃が少し高めにヒットした時、前方転身からが主にでしょうか。

雷撃からは屈弱P→近中PEX絶招に、前方転身からは歩き中P絶招にそれぞれ代用はできますが難易度は上がるので、安定感という意味で実践で使う機会はなんだかんだで少なくないですね。

一番の利点はやはりEX絶招=ウルコンが繋がる事です。
補正がかかるので総ダメージはそこまででもないですが、さすがにウルコンまで繋げれば各種目押しからの二翔締めなどの基本コンボよりは高くなるので、殺しきれる時や各種ゲージの状況有利の際など見極めて使えるようになるといいと思います。


>かずのこさん
強かったですね~
印象としては強気にユンの強さを押し付けてくる印象でした。
後は一番大きい部分ではやはりユン同キャラ戦の熟練度や知識に差を感じましたね。
単純に私のユン自体が熟練度が低いというのもありますが、あちらはコンボミスも少ないしさすがでしたね。
機会があればまた対戦お願いしたいです。


>ゴッズガーデン
前回も豪鬼とリュウの票がばらけて選ばれるギリギリの所になりましたねぇ・・・
キャラ毎ではなくプレイヤー毎ではダメですかね?w(T_T)
今回は前回以上に複数のキャラ使ってるのでちょっと選ばれるのは厳しそうですね・・・

キャラについてはある程度海外ルールを意識して特に1キャラに絞ってないので現状どのキャラがというのはないですね~
そのおかげで闘劇もキャラ選び迷ってますし・・・
ここでこのキャラでお願いします!っていうのを公言するのも一つの手かもしれないですね~
それでも分かれそうですけど(T_T)




以下雑記

セブンイレブンの台湾まぜそばが結構美味しい。
コンビニのチルド麺シリーズ(特にラーメン系)はあまり好きではないんだけどこれはアリだった。
下手な店で食べるよりは美味しいと思う。
もしかしたら東海(名古屋)限定?
まあ名古屋市内なら間違いなく売ってると思うので市内の方は興味あれば食べてみて!

ラーメンといえばもうすぐ誠オープンなので楽しみワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



スパ4も家庭用ぼちぼち触ってる。
昨日ぐらいからランクマも始めたので対戦する方はよろしくお願いします~
今の所ランクマはなんとなくケンでやってる。
日替わりでキャラ変えてみたり、エンドレスもやったりとか色々試してみるかな

by momochiq | 2011-07-07 11:54 | スト4(スパ4)