おお…

コメント欄がすごい事に⁉


強キャラに対しての考え方なんかは金デヴ君と似てると思うけど、共通してるのはクソゲーはクソゲーって割り切って楽しめる事なのかな。
北斗なんかお互い大好きだったからなぁw
ただ金デヴ君は3rdが嫌いだったりするし、似た考え方持っててもやっぱり合う合わないや好き嫌いもあるんだろうね。


やっぱユンの「強さ」というよりはユンの「クソさ」に対して不満がある人が多いのかな?
言わんとする事はわからんでもないし、クソゲーって割り切れない人(否定的な意味ではなく価値観の違いという意味で)にとっては楽しくないんだろうね。
そういう人にとっては対策して下さいや強キャラ使えは少し的外れな意見でしたね・・・
自分の考えを言ったつもりですけど、不快に感じた方は申し訳なかったです。


ただ思うのはあるもんはあるもんでやるしかないですし、つまるところ格ゲーは途中経過はどうであれ勝ち負けを決めるわけですから勝とうと思ったら対策するしかないと思います。
対策=100%勝てる。って極端な解釈してる人がいますけど対策したとこで強いキャラですからキャラ差は存在しますし、強いキャラ側も対策した場合は余計差が開く事ももちろんあります。
ただ現状は思考停止してる人や諦めてる人が多くてユンがどうとか言える段階ではないと思うんですよね…
その中で楽しみ見つけたり、無理だと思ってた強キャラが倒せるようになるのに喜びを見つけれない人には正直このゲーム楽しむのは難しいかもしれません。(勝とうと思ったら)

初心者や新規の方云々の話もありましたが、これも同じ事だと思います。
「文句言う前に対策しましょう」はたしかに敷居が高いかもしれませんし、対策できてないと文句言うなとまではいかないですけど、そこ乗り越えないと一生初級者~中級者止まりだと思います。
ゲームに限らず何か新しい事始めたり、成長したりするのってそんな簡単な事ですかね?
楽しむにしても、強くなるにしても努力は必要ですし、それをどうするかは自分次第だと思います。
もちろんそれがそんな本気になる価値がないとか、嫌だからやらないのとかも個人の自由です。
極論「嫌ならやめればいいじゃん」で終わりな話なんですけど、せっかく共通の趣味持ってるわけですし、対戦相手が居なくなるのも寂しいので続けてはほしいですけどね。

少なくともユンがクソクソって言ってるのが初心者や新規の人の為になるとは俺は思わないので、ユンは対策次第でなんとかなるし、そこに楽しみを見出して下さい。それが無理なら楽しむ事か勝つ事どちらか犠牲になりますし、それが嫌なら残念ですけど違うゲームやるか違う趣味探して下さいって言う方がよっぽどいいと思いますけどね~



あー、結局また自分の価値観で物言ってましたね…
個人の一意見として流して下さい(>_<)


結局みんな好きなようにやりましょうって事ですね。
楽しくないのも勝てないのも他人のせいっていう人があまりに多い印象を受けたので、前日記はちょっと言いたい事が煽りっぽい感じになってしまったのは余計でしたね。


家庭用出た事ですし盛り上がるといいですね~
そんな俺はまだポイント買ってないのでダウンロードできんけど(T_T)
[PR]

by momochiq | 2011-06-06 11:19 | スト4(スパ4)