NSBとか

チームはももちバンババンKOK。ユンユンフェイロン\(^o^)/

NSBスパ4AEになって今回で4回目だけど毎回キャラが違うw
まこと→ケン→コーディー→ユン。
まあ別にふざけてるわけじゃなくてその時一番仕上がってるキャラで出たらたまたま違ったっていう…

で、今回は最近一番勝ててたユンで。


決勝以外は大将まで周ってないので一見余裕がありそうだけど、試合内容は紙一重というか危ない試合ばっかで怖かったw
特にバンバンが酷いw
元々頭の回転は早い子だし対応するというよりは読み合いで勝つタイプなので好不調の波は激しいんだけど、普通にやればいいのに変に大会の読み合い意識して全然噛み合ってなかった。
ギア一つ上げて1人だけ未来行ってたw
流れとかの例外はあるけど基本的に大会は硬くなって普段よりボタン押せなくなったりマグロになっちゃうもんだから、バンバンの場合は周りに合わせてギア下げてあげないとね( ̄ー ̄)
安定して勝つ為には俺みたいに対応するスタイルもいいけど、それじゃバンバンの持ち味がなくなるので今のままでいいと思う。
まあ大会は読み合い系のプレイヤーは難しいね~。

KOKは逆に対応スタイルだしキャラもフェイロンなので安定してたね。所々嘘くさい所はあったけどw
金デヴ君に勝ってくれたのが大きかった。


ってなわけでなんとか優勝!
久しぶりに優勝できて嬉しかった~


ユンしょうもないみたいな流れだったけどそこまで酷い試合はなかったと思ったけどなぁ?
そういった要素は沢山持ったキャラだけどみんなさすがにそれなりには対策できてるし、ユン側もけして楽ではないと思うんだけどね(もちろん最強クラスのキャラだけど)
Yさん金デヴ君の試合もたしかに最後は「クソゲー\(^o^)/」って感じだけどかなりいい試合だと思ったし、Yさんのユン対策もすごかったけど結局コンボミスが敗因だと思うので特にユンがどうこうとは思わなかった。
俺とsakoさんの試合にしても幻影陣クソ!ゲージ溜めクソ!って言われそうだけど、自分で言うのもなんだけどしっかりゲージ管理、危機管理して流れ悪い中で試合作れたと思う。
コボクのゲージ溜めはリスクないわけではないし、動画見てもらえばわかるけどいぶきのEX首折りやクナイやスラ警戒しつつ、ゲージ量や残りタイム見て慎重に考えながらやってるのは見所ではあると思うし、もし自分が動画で見たら「ゲージ溜めクソだろ…」ってよりは「上手いなぁ」って感想になると思うけどね(いやほんと自分で言うのもなんだけどw)

まあ元々弱キャラの試合見るより強キャラの試合見る方が好きなので各々好みがあるんだろうね。
3rdでも変なキャラよりはユンとか春麗の試合見る方が好きだったしね。
ニコニコの3rdの動画とかも強キャラに対してのコメントひどいし、一般的にはそういう風潮なんだろうなぁ


最初に書いたけどたしかにユンは強い弱い以前にクソゲー要素が強いので賛否両論出るキャラだろうね。
強いフォルテみたいなもんかw
フォルテなんてそこまで強くもないのに評判悪かったんだからそりゃユンは叩かれるわなw



まとめると

ユンと対戦する人は文句言う前にちゃんとユン対策してやる事やった上で文句言いましょう。まだやれる事はいっぱいあります(^^)

動画見てうんちく語る動画評論家の人は「ユンはクソ」って固定観念捨てて見るとこ見て下さい。いろいろ見所はあると思います(^^)

最後にユン使いはこんなクソキャラと対戦してくれて本当にありがとうございますの感謝の気持ちで対戦しましょう(^^)



これから家庭用出たらもっと批判の対象になるんだろうなぁ~w\(^o^)/
[PR]

by momochiq | 2011-06-06 05:10 | スト4(スパ4)