よてい

今日(金)はNSB前だし練習の為に少しだけでもゲーセン行くかな~

前回のNSBの時は夜勤明けて寝ずに行って体調悪くしたから今回は1、2時間でも仮眠取ってから行こう(^_^;)


アーバン、スカイ周辺(上前津、大須)に最近ラーメン屋増えてきてラーメン好きとしてはありがたい( ̄ー ̄)
まあゲーム>飯。な人間なんで飯食う時間あったらゲームしたいんだけどねw



ももち的ラーメン評(大須周辺)

フジヤマ55
アーバンから徒歩2、3分。人気店。
一時期に比べたら並ぶ事も少なくなったけど休日飯時はちょっと並ぶかも。めちゃくちゃ美味いとかではないけど当たり外れはないので安定思考の人にはオススメ。
多分NSBで何回も名古屋来てる人は一回ぐらいは行った事あるんじゃないかな?
つけ麺が売りの店だけど個人的にはラーメンがオススメ。
ラーメンは甘めのスープなので好き嫌い分かれると思うけど個人的には好きな味。まあニンニク入ってるので会場臭くならないように気をつけましょうw


麺屋 誠
アーバンから徒歩2分。屋台。本店は市内の辺境の地にあるのでなかなか行けないw
本店のメニューの「牛すじまぜそば」が大須で食べれる!
屋台なのであまり大人数で行くと席がないとかあるけど、冬に比べたら寒くて死ぬwとかないし行きやすいかな。
本店は個人的に名古屋では好きなラーメン屋上位に入る店なのでオススメ。
屋台のわりには味は再現できてると思う。ワンコイン(¥500)なので気軽に食べれるがやはり量は少なめなので腹満たすなら大盛り(+¥100)は必須。すじ増し(¥150)はあまり牛すじの量増えないのでコスパは悪いかな~。あとここもニンニク入ってるので注意w


大須晴れ
アーバンから徒歩3、4分。
愛知県内に何店舗かある「晴レル屋」グループの大須店で先週できたばっかりの新店。
まだできたばっかって事で俺もまだ行ってないからNSBの日に行きたいけど結構人気店で新店なので当日飯時はかなり混んでそう…
おそらくほぼ並ぶ事になると思うので試合まで余裕あるとかなら行ってみてもいいかな。もし行く人は試合遅れないように注意しましょう。
味は行ってないので知らんw
メニューはラーメン(二郎系)とつけ麺かな?近々まぜそばもできるらしいけどまだないはず。
ラーメンはニンニク(略)


あとは徒歩圏内で行ける近場は大須大勝軒、六三六、日の出、猿、正五郎、すっぽん、ぐらいか。
まあどこも可もなく不可もなく。
大勝軒はアーバンから徒歩1分ぐらいと激近でつけ麺ならフジヤマ55よりは美味しいと思うのでつけ麺食べたくて歩くのダルいならあり。ただ高い(大盛りにすると¥1000超え)


ラーメン以外なら矢場とん(味噌カツ)が近くて名古屋っぽいか。まあここも無駄に並んでるが…
若狭屋(海鮮丼)も値段、味と安定してるのでご飯物食べたいならアーバンから徒歩圏内だしオススメ。
アーバン下にある長命うどん(うどん、そば)は店員のスカートが短いので女の子好きにオススメ。
そんな僕は先月のNSBは長命うどん!


まあ正直大須周辺はあんまりご飯食べる所ないねw
わざわざ名古屋まで来て吉◯家とかな◯卯じゃ寂しいって人は参考にして下さいw
っつても名古屋まで来てわざわざラーメンだけどw
[PR]

by momochiq | 2011-06-03 04:51 | スト4(スパ4)