ハッハーその2

コーディー雑記

先週土日で100試合以上やったw
おかげである程度勝ち方はわかってきた。

家庭用からに変更点で小足はもちろんなんだけど、クラックからの追撃も地味に大きいね。
牽制兼移動でクラック振って引っ掛かった時に中ラフィでノーゲージでダメージ、画面押し返しはでかい。
セビバクステ→クラック~もいい感じ。


対空はまだヌルいかな~
ゲージ2.5本あれば大ラフィセビ→クラック→EXクリ積極的に狙っていい。
3ゲージ使うけどまとまったダメージ取れる。スタン値も高いので決まった後はスタンを意識した攻めで
現状〆のEXクリのゲージないのに勢いで大ラフィセビする時があるのでそれは微妙かな~
クラック後の状況は悪くないし大ラフィ単発じゃ安いので難しいとこだけど(>_<)

通常技では遠大Kはわりと使えてきた。
課題は後中Pと遠大Pと近大Kとスラ
どの距離でも後中Pに頼り過ぎ。たしかに強い技なんだけど使ってみると意外と繊細な技。
距離によって遠大P(遠目)、近大K(真上)も使えるようにする。特に近大Kは後中Pで落とせそうで落とせない所を対応できるし、判断ミスすると大ダメージ取られる場面でもあるので重要。発生は遅いので状況判断含めて反応、慣れはある程度必要かな。
スラは相手キャラによって有効になってくるので頭入れとく。


キャラ対
一からいろいろ考えるは楽しいねw
先週だと経験ないキャラでは、だいなまダッドリーとやって手探りでやりながら気付けた事もあったのでまたやりたいね。

今のところきついキャラは低空技持ちとサガット。
ルーファスはコーディー側もやれる事あるんだけど勝率悪いね。
キャミイは家庭用ではかなりきついと思うけどAEではどうなんだろ。キャミイ全く見ないからわかんねw
ユンヤンは言わずもがな。
サガットは弾が無理w
レアキャラではいぶき、フォルテ辺りにもあまり相性よくないかも?

溜めキャラには戦える印象。有利不利は置いといて極端な相性は無いと思う。
胴着系も豪鬼が若干きついが全体的にいける組み合わせ。
面倒くさいキャラ筆頭のジャガキ…じゃないwアドンにはゾンクの存在で相性はよさげ。
ダルシム、ガイル、ザンギなんかも家庭用の悶絶っぷり考えたらかなりマシになってる。
上位キャラではフェイロン、ヴァイパー、まこと辺りにも全然戦える。はずw

あれ?こう書いてみるとすごく強キャラっぽく見えるぞ?w
[PR]

by momochiq | 2011-03-23 04:47 | スト4(スパ4)