前日記

コメント頂いた方々はありがとうございました。


自分の思いを文章で伝えるのは難しいですが、おそらく大きい意味ではわかって頂ける方にはわかって頂けたかなと思うので、返信含めてあれこれ書こうとしましたが…なんとなくこの辺でw


と、言うわけでーーっ!!


ゲームの話゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

コーディーいけそうでいけない…
火力は高いので読み勝った時殺せる時は一気に殺せて

「あれ?俺強くね?( ´Д`)y━・~~ 」

って思うんだけどw、噛み合わなかったり完封されたりすると

orz



後は何回も言うけどちょっとユンヤンがきついなぁ
大会の一発勝負では勝機もあるけどガチはきちぃ…



と、言うわけでユン戦(2、30戦戦ってみての感想)

二翔脚ガードしたら「前中P→近中P→屈大P→大クリミナル」で反撃
前方転身を垂直でかわした時も垂直大P~上記のコンボ(体力4割以上奪える)
と言っても実践ではそうそう前方転身に垂直できるもんでもないw

遠距離
特にやる事ないw
虎撲でゲージ溜めるようなら石当てるか、EXラフィアンで突っ込む。(虎撲は飛び道具判定なのでEXラフィアン潰されないよね?)

中距離
雷撃ェ…
後中P対空はあまりいらない。
基本的には見てからではなく起き。遠弱Pとか遠大Kとか
他の通常技も距離やタイミングによって十分機能する。(現在模索中w)

地上戦ではユンの中PTCがいろいろ無理(T_T)
コーディーの屈弱P暴れ強いけど、中PTCとは相性悪いのでちょっと間が合いた時とかにとりあえずで振ると痛い目に見る。
おもむろに中間距離から中P当てにくるようならノーマルゾンクでお仕置き。
上手く立ち回りでノーマルゾンク使えたら中Pはある程度抑制できる。かなw


近距離
寄った場合は死ぬ気で殴りましょう。
寄られた場合は死ぬ気で暴れましょう。

以上!

…えー、寄った場合はユン側も二翔脚はある程度リスクあるので強気に攻めてもいいかな
逆に言えばリスクリターン考えた時にユン側はコーディーにはそこまで二翔脚パナす必要もないかなと思う。
とは言え打つ時は打たれるし喰らったら起き攻め付いてくるので喰らっていいわけではない。
おもむろにEXゾンクも使っていく。
注意点としては昇竜と違ってEXゾンクと大二翔脚は噛み合うと仕切り直しな点。
なので相手が二翔脚パナすかどうか考えるような読み合いの場面(後ろ投げ→すかし跳びEXゾンク等)では仕切り直しになる事も多くて他の昇竜キャラのようにはいかない。
二翔脚が打ちづらい読み合いの場面で使うと効果的かな

寄られた場合はEXクリミナルが強い。
持続短い攻撃(主に弱攻撃)、通常投げ、コマ投げ、再度雷撃に勝てる。
弱攻撃に相打ちした時はコーディー有利。場合のよってはウルコンもいける。
現実的なのは小足~かな。基本的には小足仕込んどいて、勝負所ではウルコン仕込んでもいい。
無敵は短いのでもちろん持続長い攻撃には発生前に潰される(T_T)
まあ、正確に言うとEXクリミナルが強いというか、まともに読み合える技がこれしかないw
ムカついたらウルコンパナしも全然ありwまともにやってたら勝てませんorz

起き攻めもそこまで機能しないので、確定で最大取るとか細かいところでダメージ取っていくしかないね。

ひとまず終わり(>_<)
[PR]

by momochiq | 2011-03-17 01:48 | スト4(スパ4)