コメントのレス日記のコメントのレス

>てくに君さん
基本的には大昇竜締めでいいと思います。
竜巻は大(−1F)かEX(+1F)かによって変わりますね。
大竜巻なら相手は3F技出しておけばこちらの無敵技以外には全勝ちなのでどうしても消極的な読み合いになりますね。
相手もわかってるので逆手に取ってゲージない時こそ昇竜ぶっぱもアリだと思います。
安定は仰る通り遅らせ屈グラップですね。
 EX竜巻の後は上記の読み合いが逆の立場になると考えればいいです。
強力な無敵技がない相手(ダルシム等)ならEX竜巻締めでも特に問題ないですね。


>のこさん
持論を言わせて頂くと、理想は「完全対応スタイル」です。
相手にリスクある行動をさせて、こちらはそれにローリスクな形で対応するのが個人的な理想です。
しかし現実にはそうはいきませんw
スパ4AEなんかは特に荒らしキャラが強いですし、システム上逆転性も高いのでとても対応しきれません。
同じように強いと思うスタイルに「自分がやりたい事をやる」がありますw
所謂押し付けですね。前提としてそれで勝つにはある程度のキャラの強さは必要ですがやりたい事やる分あんまりストレスは溜まらないと思いますw

私の場合は状況や使用キャラによって大きく言えば上2つのスタイルの使い分けですね~
例えば体力多い時は対応してみて、体力減ってきてリベンジゲージ溜まった時や大幅に体力負けしてる時などは荒らすか~みたいなw
使用キャラで言うと、
対応  豪鬼
押し付け  ヴァイパー
中間  ケン、まこと
とかですかね。

あくまで私はこうしてますよという一例なので、あまり難しく考えずに自分や使用キャラに合ったスタイルや楽しみ方をするのが一番いいと思いますよ~


>真さん
私も正確には把握してないので知識としては曖昧ですが、低空剣は相手ガード時は

弱−3F
中−2F
強−1F

の認識です。
全て祖国確定するので最低−1F以上はあるはずです。
EXは確か祖国が確定しなかった記憶があるので五分~プラスかな?
ザンギ戦で言えばダブラリを潰せたりするのでEX剣はアクセントとしてはアリかもしれないですね。

ヒット時は…わからないですw

弱より中の方が有利長い。
割と高めでも正中線繋がる。

ぐらいの知識で感覚で繋がるかどうかは判断してます。
最低空中剣なら+10ぐらいはありそうです。


詐欺跳びは家庭用のまことやってなかったので詐欺跳びに関しての違和感も知識もないですね。
ですので、申しないですがレシピがどうというのはほとんどないです…
そんな中でも私が使ってるのでは

EX颪→前ダッシュ→弱P空振り→垂直ジャンプ

ですかね。
4F~5F詐欺だと思います。
ただ最速で出すのが意外と難しくよく失敗しますw
攻撃出さずに準詐欺する等だましだましやってるのでどうにかなってますがw


>ヴァイパーさん
ありがとうございます~
頑張って下さいね~


>にゃんさん
今日(13日)ですね。
チームメイトも強いですし、優勝できるよう頑張ってきます。


>nnsさん
そうですね~
箱のタグの数字も誕生日から取りました~
[PR]

by momochiq | 2011-02-13 04:12 | スト4(スパ4)