長くなったのでこちらで

>はさん


ご存知かとは思いますが疾風フェイントする時のKボタンはホールドしててもフェイントできます。
ですので流れとしては大P→波動コマンド→PK同時押し(ボタンホールド)→辻式中Pって感じです。
ボタンに関しては自分の押しやすいやり方でいいと思いますが、私はPKのホールド部分は中Pと弱Kでやってます。

理由としては疾風を大疾風にしてると万が一疾風フェイントをミスって遅め離しになった際に発生が遅い大疾風だと繋がらないので中疾風にしておいてフェイントミスって疾風が出てしまっても繋がるようにという保険です。


余談になりますが、そういう意味ではスト4時代の豪鬼の大Kループも辻式大Kの部分を大Kずらし大Pでやってましたね。
これも上記の疾風の話と同じで、万が一ミスって出る技の保険ですね。
遠弱Pから遠大Pは繋がるけど、中Kでずらし入力してると遠中Kは繋がらないので。

もちろん入力の関係上挑発は消してましたけど、第二回公式全国大会の時はカードが使えなかったので挑発消せませんでしたw
なのでその際は不本意ではあるんですが事前に違うボタンでずらし入力するように練習してました(>_<)

と、余談が長くなってしまいましたがw、コンボなどはいくら上手い人でも100%成功は無理なのでその後のフォローまで考えれるようになるといいと思います。
強い人達はコンボの成功率もそうですがミスった際のフォローも上手いです。

格上の人とやる時や大会の時、倒しきれる時等はどうしても意識してしまってコンボ精度が落ちてしまうものです。
そういうメンタルの部分のミスもあるでしょうが、やはり根本的な部分でのコンボ精度に関しては反復練習あるのみだと思います。
頑張ってください!
[PR]

by momochiq | 2011-02-06 15:04 | スト4(スパ4)