長くなったのでこちらで

>ひろさん

私も自分では使うけど対戦した事はないので自分がやられて嫌だなって視点でお答えします。

まず、どのキャラ使われてるかわからないので何とも言えないですが、基本的にはバクステされたらまこと側が一点読みしてないと痛いのは入れれません。
ですのでバクステに唐草入れられるのは完全に読まれてると思っていいです。
読み負けと言えばそうなんですが、バクステ、ガード、ジャンプだけでは読まれやすいですし、どうしても火力が高いまこと側がリターン勝ちしてしまいます。
バクステするにしてもセビバクステを混ぜる、ジャンプするにしても一瞬ガードしてジャンプ(ファジージャンプ)するなど混ぜるとそれだけまこと側も読みづらくなると思います。

上記のリスクリターンという点で言えば相手にもリスク与えるという点も重要です。
バクステするにしてもジャンプするにしてもそこで相手が唐草スカってたらちゃんと反撃を入れましょう。
そうしないと相手は唐草出し得になってまこと側はローリスクハイリターンになります。

もっと細かい事を言うと、

相手があなたの何を読んでそれをしてるのか?
その技はあなたの何の行動を潰すのか?

も自分自身が理解しておかないと読み合いの土俵にも立てていない事になるのでなんで負けたのかわからないまま終わっちゃいますね。
そういうのも含めてキャラ対だと思ので、試しに一回自分で使ってみたり、対戦相手の人に聞いてみたりするのもいいんじゃないでしょうか。
[PR]

by momochiq | 2011-01-14 08:46 | スト4(スパ4)